熱は抗生剤のおかげで37度まで下がりました。

今日は顔色もよく、顔もむくんでいない気がします。


昨日から自発呼吸が大きく出ているのでは・・・という気がしています。

先生に言われたわけではないので素人判断ですが・・・。

呼吸器のモニターの山が機械で押し出されているのとは違う山が、いつもより頻繁に出ている気がするのです(分かりにくい説明でスミマセン)

主治医の先生は基本的に私たちに期待を持たせないように良いことは言わない方なので

聞いても多分「そんなことはない」とおっしゃられそうで聞けていません・・・。

(過去にも、意識がない状態で声は聞こえていると思えない、とか、マッサージするのは刺激を与えるからあまりしない方がよい、とか、α波が出ているからと言って改善方向とは言えない、とか、2年たっても改善しなければ療養型病院に行くことになる、とか、家族にショックなことばかり言われています・・・(>_<))


あまり進展のない日々だから少しの変化にも家族は反応してしまうんです。

良い方向だといいな。