一昨日は、様々なYouTubeを観て

過ごしていました。
そんな中で、
急に出て来た動画を観て、ハッとしました。



エドガーケイシーの関連の動画だったのですが、

エドガーケイシーがリーディングをして、

 "魂の成長を今世までで終えて、

  来世に生まれ変わる必要がない" 

と言われた人は(仏教で言えば、解脱です)

女性が多く、しかも主婦が多かったそうです。



エドガーケイシーは今世紀最大の

霊能者と言われています。

寝ている間に、

病気の治療法や様々な情報を話したそうです。



輪廻(生まれ変わり)を終える人が、

主婦の人が多かったのは、

ある意味驚きましたが、

ゆっくり考えると納得でした。


主婦と言うのは、

自分のことよりも

家族のことを想い、

家族の健康や、生活を守り

本当に利他の心で生きる象徴です。



エドガーケイシーの言葉に、優しい母を想い、

亡くなった義母も思い出しました。


本当にたくさんの愛を注がれてきたと思います。

感謝の気持ちでいっぱいになりました。



もちろん、亡くなった父達にも同じように

感謝しています。

とても大切にされました。




その動画を観て

魂が成長する為のお手本が

本当に身近にあったのだなぁと気づかされました。




敬老の日に

母達へ

父達へ

そして、先を生きて来られた方達へ

敬意を表したいと思います。



そして私も、

与えられてきたたくさんの愛を

次に惜しみなく渡せるようにと思っています。




本日もお読みいただき、ありがとうございます。