お金の因果についてもご質問が多いので、

続きを書きます。





起きる出来事は、

自分を成長させる為の経験です。


背負っているカルマ(魂の宿題)によって

経験することも1人1人さまざまです。




お金に関しても同じです。

それぞれのカルマで、

お金に対する在り方を学ばされます。




お金に対して

「お金は汚い、お金儲けは悪だ」等の

ネガティブな意識があると

お金は回りにくいと思います。




お金に対して持っている罪悪感や嫌悪感の波動を

宇宙はそのまま返してくれるからです。




自分自身が持っている思いだけでなく

お金持ちの人を批判して、

放った思いや、言葉も同じです。

自分にそのまま返って来ることになります。




宇宙はワンネスですから、

主語はないのです。




これは仏教だけの考え方だけでなく、

聖書でも

「あなたの隣人を自分自身のように

  愛しなさい。」とあります。





どちらも深いところでは同じだなと

感じています。




自分と他人と、

どちらにも愛を持って行動しなさいと。





それはお金に対しても同じです。



寄付等をするにしても

心から人知れず奉仕の愛の気持ちでするのか、

"認められたい、良く思われたい"等の

虚栄心や義務感で寄付するのか、

心の在り方が問われます。




まずは、自分の中にある前述したような

お金のブロックを手放して

自分が豊かになる許可をして

豊かさをどんどん受け取りましょう♪





それともう一つ、

春になって活動的になっていると思います。

もちろん、

毎日を楽しく過ごしていただきたいです。


ただ、身体をいたわって下さいね。

自分の身体を触るのを忘れないでください。



私がいつもお伝えしているように

無理をして、身体を壊すのは

回復とは逆方向です。




海外の論文を取り寄せて、

自分で翻訳して探究しているセラピストの方から

聞いたのですが、

身体自体を整えていくアプローチで、

私達の様な形の麻痺を作らない成果を出している所があるらしいです。



私の感覚をゼロから1に

最初に探し当ててくださった治療者の方の

教えもそうですが、身体 本当に大事です。




ある所で1つの行動、考えが広がると

離れた違う場所にもそれが伝わるという

「百匹目の猿現象」が

リハビリでもあるのかなと思います。





先ほどご紹介した聖書の言葉

「あなたの隣人を自分自身のように愛する」

にもあるように

まず自分への愛を忘れないでくださいね♪





本日もお読みいただき、ありがとうございます。