2024.05.24-2024.05.25帯広旅行

帯広の素敵なカフェ&ケーキ屋さん編

 

タウシュベツ橋梁を目当てに帯広に行ってきました

1日目は雨で寒く、ほぼ観光なしのグルメツアー?

2日目、タウシュベツ橋梁のツアーは晴れて良かったです

しかし寒いのは変わらず、風邪をひきました、、

 

では森のスパリゾート北海道ホテルに

チェックインする前に行っていたスイーツ店を

ご紹介

 

 

外観からもうお洒落で、いい店っぽい

十勝トテッポ工房というお店です

森のスパリゾート北海道ホテルから徒歩圏内にありました

(直線距離で200m無いくらい?)

帯広駅からだと徒歩10分くらいかかるかも

駐車場は使ってないので確認はしていないですが

公式ホームページによると、38台分あるそうです

 

ホテルでチェックインを待っている際に、ネットで見つけて

時間もあるので行ってみました

 

 

カフェの営業時間は10時から17時まで

ラストオーダー16時半

 

店舗は十勝鉄道の跡地にあるそうで、カフェの内装は

食堂車のイメージだとか

トテッポという店名も、十勝鉄道の愛称から来ているそう

カフェには入っていないので写真はありませんが

芝生の広場が見える立地で、落ち着ける空間に見えました

 

十勝いちごミルク550円、ホットコーヒー500円、プリンパフェ1,430円、

トテッポサンデー682円など

 

 

 

ショップの営業時間は10時から18時まで

焼菓子もたくさんありますね

汽車ポッポサブレ2枚入り150円、マドレーヌ170円、

カレーマサラ3枚入り300円など

 

ロールケーキも美味しそう

トテッポロールケーキ1,512円、ティラミスロール1,512円など

 

 

結婚式の引き出物としても、利用されているのかな

小さな結婚式の人形?が

 

 

 

生ケーキも種類豊富

ガトーショコラ390円、お抹茶ロール464円、レアチーズケーキ378円、

洋菓子屋のどら焼き248円など

 

ホテルの部屋でケーキを食べようって話になったけど

この日は、柳月で買ったスイーツも食べたかったので

 

参考に

2024.05.24-2024.05.25帯広旅行

柳月スイートピア・ガーデンでお買物編

 

あまり購入できず残念

もしまた行く機会があれば、カフェでパフェとか生ケーキとか

頂いてみたいです

支払いはクレジットカードが使用できました

 

 

因みにこの日のおやつはこちら

柳月で買った、あんばたサンドと三方六の小割と

トテッポ工房で買ったケーキ、シマエナガ

チーズムースとブルーベリージュレで出来ている

可愛いケーキ

美味しかったです

 

では次は夕食です

続きます

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 

十勝トテッポ工房カフェ / 帯広駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4