2024.05.24-2024.05.25帯広旅行

六花亭店舗限定メニューを食べる編

 

タウシュベツ橋梁を目当てに帯広に行ってきました

1日目は雨で寒く、ほぼ観光なしのグルメツアー?

2日目、タウシュベツ橋梁のツアーは晴れて良かったです

しかし寒いのは変わらず、風邪をひきました、、

 

道の駅おとふけを覗いた後、目指したのは六花亭

当初、六花亭帯広本店を目指したのですが

12時台だったせいか(ランチで混んでる?)

駐車場が混んでいて停められず(駐車場が19台分しかない)

少し離れた所にある、六花亭西三条店へ

(こちらは駐車場が60台分ある)

 

 

シンプルな入口の案内

店舗営業は9-18時、喫茶は11-16時半です

(ラストオーダー16時)

 

 

 

六花亭と言えば、マルセイバターサンドが

一番有名な気がします、20個入り3,100円

マルセイバターケーキって食べた事あったかな・・と思ったら

たぶん2016年の富良野旅行の時に買ってる、、、

この時は新作でした、忘れかけてた

 

参考に

2016.07.14-2016.07.16北海道旅行

カンパーナ六花亭から空港へ編

 

 

あとは六花亭と言えば、ストロベリーチョコかな

130g700円

お土産で貰った事もあるかも

 

 

あとは六花亭と言えば、この花柄?

白地に色々なお花が描かれた、独特の絵柄

ポテトチップスもありました

1袋60g200円

 

 

いつか来た道・・は食べた事ないかもしれないけど

霜だたみは美味しい。4個580円

 

 

ひとつ鍋、形が可愛いですよね

鍋型の最中にお餅・・1個150円

 

 

カスタードプリン160円とか杏仁豆腐300円とか

こういう物も売っているんですね

今月のお菓子、早苗餅140円とか八十八夜9個入420円とか

 

 

昆布蔵33g175円、88g420円

昆布などの出汁の効いた揚げおかき

こういう商品もあるんですね

 

 

でも今回狙っていたのはこのメニュー

帯広店と西三条店(たぶん帯広市内の店のみ)限定の

(限定品は変わる事もあるらしいので、最新情報要確認)

賞味期限3時間と言われる、サクサクパイ

苺ヨーグルト味は西三条店限定らしいです

 

 

さらにこの西三条店、生ケーキもあるのですが

(生ケーキもチーズスフレ280円とか、安くてそそられるけど)

その横にあるのが

 

 

 

西三条店オリジナルのシュークリーム

シュクレー230円、チョコバナナシュー260円など

種類も5種類あります

実演コーナーで作成が見られることも

 

  

 

シュークリームも買おうか、すごく悩みましたが

そこまでお腹が空いてなくて、断念

当初の目的のサクサクパイ240円のみを

賞味期限3時間と言われるのは、サクサク感が落ちてしまうから

やっぱり美味しかったですね、パイもクリームも

 

 

今回はお店の立食スペースで頂きました

120円でコーヒーも頂けます

カップをレジで購入する形です

 

六花亭の店舗自体は北海道内にはたくさんありますが

店舗限定品も色々あるので、また食べてみたいですね

 

 

 

 

2階には喫茶もあって、シュークリームやサクサクパイも

食べることが出来ます

座ってゆっくり食べたかったらそちらで

 

店頭販売しているケーキも食べられますし

六花の森ミルフィーユ600円や抹茶パフェ580円など

喫茶でないと食べられないメニューもあります

 

では雨で寒くて観光気分ではないので

時間早いですが、ホテルに行ってみる事にします

 

続きます

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ