2024.08.02完全予約制のピーチカフェで桃を堪能

 

昨年冬に山梨の石和温泉を訪れ、もっとフルーツのある時期に

山梨に来たいと思い、再訪しました

この時期なら町は、葡萄と桃だらけですね

 

ピーチカフェなかにし

山梨県笛吹市にある桃農家が営む桃専門カフェで

夏季は完全予約制です

予約は3営業日前の正午から、予約サイトでのみ受付

希望する席と日付時間を予約する形

3営業日前の正午にスタンバイしましたが、どんどん予約が埋まっていきました

暑いからか屋内席が人気

他にテラス席や屋外席(農園の片隅にテントを張ってテーブル置いたような、、)が

あります

ただ行ってみると、屋内カウンター席は空いているように見えたので

少人数なら当日入れる可能性もあるかも?

 

 

 

桃農園が経営するピーチカフェなかにし

すぐ横に桃が実っています

屋外席もちょっと写ってますね

 

 

店前にも完全予約制などの説明が。

予約時の利用規約、予約メールにも

駐車場は隣接するケーヨーデイツー一宮店駐車場を

利用するようにとありました

ピーチカフェなかにし用の場所があります

店前に少しだけ駐車スペースはありますが

お身体の不自由な方等の場所になるようです

 

 

 

桃農園の作業所の建物の一角を、パフェに改装した感じ

 

 

麗しの夏パフェがイチオシのようで

手書きでパフェの内訳が

 

 

メニューはホームページにもありますが

お店の前にも置いてあって

麗しの夏パフェ2,100円、ピーチ・ピザ1,300円、

桃のスムージー1,000円、桃の生ジュース770円等

桃のピザってあんまり聞いた事無いですよね

ピーチピチビール770円もちょっと気になった

100%桃ジュースが入ってるビールらしいです

 

 

桃の品種も紹介されていました

また冬のメニュー紹介も。冬は予約も無く入れるのかな

 

 

5分前くらいには名前を呼ばれて、店内に入りました

5分単位くらいで予約時間が設定されているのかな

予約時は席を決めてから、日付を指定、出てくる時間から選ぶので

席ごとに予約時間が違うのかもしれませんね

 

店内で本日の料理に使われている桃の品種が

紹介されていました

 

 

今回は店内席を予約しました

店内は4人テーブル席が二つ、2人テーブル席が二つ、と

カウンター席が3人分、、、、だったかな

帰りがけに撮ったので、殆ど人がいない写真

 

 

席の利用は50分間。その為注文は追加注文不可

一度でするように・・とのこと

もちろん店内にも外にあったのと、同じメニューがあります

 

 

口頭で注文して、10分待たないくらいで

届いたと思います

まずは麗しの夏パフェ2,100円

 

桃は固いですが甘いです、そういう品種なんでしょうか

今日はあこやという品種みたいです

東京で普通に食べるモモは、固いと甘くないけど

皮つきと皮なしとありますが、皮つきでもあまり

違和感なく食べられます

桃の下にはシフォンケーキやジュレ、シャインマスカットなど

色々入っていて食感も楽しいです

中に入っていたブルーベリーがとても大きい1粒だった

 

 

少し遅れて出てきたのがピーチ・ピザ1,300円

ピザ生地は薄くてパリパリなタイプ

こちらも固めの桃で、梨やリンゴとかに近い食感?

今日はなつっこという品種みたいです

チーズとも合うんですね

 

50分という時間制でしたが、食べたらさっと出ていく人が多いのか

30分位で店内に人はいない感じに

殆どの人がパフェだから、食べるのにあまり時間はかからないのかも

 

 

 

 

 

支払いはQR決済、クレジットカードも使えます

レジ横には100%桃ジュース200ml880円とか

白桃コンポート400g1,800円とか

桃ドレッシング200ml770円等、中西農園の桃加工製品が

並べて売られていました

 

ご馳走様でした☆

 

ピーチカフェなかにし | 中西農園・ピーチカフェなかにし | 日本 (kaiji-fruit-nakanishi.com)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 

 

ピーチカフェなかにしカフェ / 笛吹市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.3