立川で出会ったスイーツ

 

所用で立川に出かけた旦那が、スイーツを買ってきてくれました

 

 

一つ目はBELTZ(ベルツ)のバスクチーズケーキ

渋谷区広尾にある、バスクチーズケーキ専門店なのですが

たまたまポップアップショップが立川に来ていたようです

(ホームページを見ると、結構あちこちに期間限定で

出店してるみたいです)

 

Small(お一人様食べきりサイズ)が

直径約6センチ高さ約5センチで、750円

Medium(3~4名様用)が

直径約12センチ高さ約5センチで、2,800円

 

 

購入したのは、Small750円

 

 

 

食べ方の案内も付いていました

冷蔵庫から取り出し、5~10分待って食べるのが

美味しい食べ方だそうです

 

その通りに食べてみると、あまり甘くない、

ケーキというよりほぼチーズ?

外は固めですが、中はトロっとしていて

チーズのずっしり感があります

美味しいですが、これが正統派バスクチーズケーキなのか?

本場で食べた事ないし、分からないのですが

 

 

二つ目はJR立川駅構内のエキュートにある

Anneの工房(アンの工房)立川エキュート店

本店も立川市内にあり

昔は、100円ケーキと100円シュークリームの店として

地域に知られた存在だったようです

さすがに現在は値上げしています

人気№1はプレーンシュークリーム180円との事

 

 

今回購入したのはプレーンシュークリーム180円と

生シュークリーム220円

プレーンシュークリーム、とても美味しいです

特製ミックスクリームと、説明に書いてありましたが

カスタードクリームだと思います

これで180円なら、かなりお勧め

 

生シュークリーム220円

こちらも普通に美味しいのですが、よくある味というか。。

比べるとプレーンシュークリームの方が、大差で勝利

 

美味しく頂きました、ご馳走様でした

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ