2024.03.08キュンパスで日帰り銀山温泉

銀山温泉のお土産編

八木橋商店にて&デザート

 

では入ろうと思っていた、公共温泉しろがね湯に

入れなかったので

暗くなるまでの時間つぶし、、

 

 

 

銀山温泉、江戸屋さんよりもさらに先にある

八木橋商店です

 

 

ここは基本的には酒屋さん?

お酒がずらりと並んでいます

 

 

 

梅酒杉勇 1,494円、東光吟醸梅酒、3年熟成ごうじょっぱり1,650円等

お酒目当てにこのお店に来ている人もいる感じでした

 

 

お酒以外にも、いろいろ置いていて

こけしとか招き猫とか、和雑貨?が

 

 

これも招き猫のグッズになるのかな

小銭入れ?770円、1,110円

さくらんぼの香りのお香もありますね、968円

 

 

豆しばマスコット880円とか、星形にぎにぎ?

ツボ押しですね、660円

 

 

 

温泉まんじゅうキーホルダー500円、銀山温泉こけし根付け880円、

銀山ビールキーホルダー550円など

 

 

ちいかわとさくらんぼのコラボキーホルダー440円、

すいか型コマ275円など

 

 

 

銀山温泉らしい渋いお土産も

銀山温泉黒タオル660円、銀山温泉マグネット440円、

銀山温泉コースター300円等

 

ランチを食べた、伊豆の華にも似たようなのが

あったかな?

 

参考に

2024.03.08キュンパスで日帰り銀山温泉

伊豆の華で揚げ茄子おろしそば編

 

 

 

ずんだ味プリッツ153円、佐藤錦ポッキーや

樹氷ロマンは江戸屋さんにもありましたね

 

参考に

 

2024.03.08キュンパスで日帰り銀山温泉

野川豆腐店で生揚げ&銀山温泉のお土産編

 

お土産見ながら時間潰しても、時間が余り気味、、、という事で

この時、16時くらいかな

 

 

外観写真撮るの忘れてしまいましたが

湯けむり食堂しろがねで、ちょっとひと休み

 

 

夕食には早すぎるし、ということで

ちょっとデザートを

 

 

 

尾花沢特産ブルーベリーパフェ600円と

スイカサンデー500円

 

コーンフレークでかさましされていない

アイスがたっぷり詰まっているパフェとサンデー

これでちょっと身体が冷えてしまったという、、、

暑い時にはいいかもしれません

 

こちらのお店はお宿の古勢起屋の系列なのか、

宿泊の方は安くなるなど、特典があるようです

 

ここで17時過ぎくらいまでのんびりしていました

そろそろ街灯が点いてくるかな、、、

 

続きます

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ