2024.05.24-2024.05.25帯広旅行

帯広地方卸売市場、市場食堂で朝食編

 

タウシュベツ橋梁を目当てに帯広に行ってきました

1日目は雨で寒く、ほぼ観光なしのグルメツアー?

2日目、タウシュベツ橋梁のツアーは晴れて良かったです

しかし寒いのは変わらず、風邪をひきました、、

 

 

幸福駅で既に9時過ぎ

すっかり遅い朝食になってしまいましたが

帯広地方卸売市場にやってきました

幸福駅から車で30分かからない位だったかな 

 

 

こちらは文字通り、市場ですが

二階に食堂があるのです

 

 

紫のアスパラ?!なども気になりますが

市場を見るのは後程

 

 

市場食堂 ふじ膳

本当は朝の部、6時半からのメニューが

人気らしいですが

昼の部、10時からの入店になります

 

 

二階からは市場が一望できます

 

 

 

朝の20食限定海鮮丼700円、朝の握り寿司1,000円が人気で

(安いですよね)

開店前から行列するらしいです

それに間に合わせたかったら、前日泊まりじゃないと無理ですね、、

 

10時以降はさすがにそこまでお安いメニューは無いので

開店時間でもそれほど人はいなかったです

 

 

入店したらまず、券売機でチケット購入(現金のみ)

日替市場定食750円(この日はサバ西京焼)も

少し気になりましたが

 

 

食券を購入したら、半券を渡して

出来たら取りに行く形です

 

 

席はたくさんありましたが

開店後、どんどん人が入ってきていました

 

 

何となく市場なら海鮮丼かなと、思い込みで

選んでしまった

上生ちらし1,600円

しかし寒くて身体が冷えていたので

海老の頭などが入ってダシが出た、味噌汁の温かさが

身に染みました

海鮮フライ定食700円とか、温かいものにすれば良かったかな、、

 

 

特大えび天丼900円

衣がサクサクで美味しかった

こちらにも同じ味噌汁が付いています

 

 

セルフサービスなので、食べ終わったら

自分でお皿を片付けます

ご馳走様でした

 

ではちょっと下の市場も覗いていきます

続きます

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ