2024.05.24-2024.05.25帯広旅行

羽田から帯広へ出発編

 

タウシュベツ橋梁を目当てに帯広に行ってきました

1日目は雨で寒く、ほぼ観光なしのグルメツアー?

2日目、タウシュベツ橋梁のツアーは晴れて良かったです

しかし寒いのは変わらず、風邪をひきました、、

 

 

金曜朝6時の羽田空港第二ターミナル

なかなか人が沢山います

結構久しぶりな気がします、羽田空港第二ターミナル

荷物検査は順調に流れていました

 

 

空港で朝ごはんって人も多いんでしょうか

おにぎりって最近人気ですよね

 

 

 

搭乗口、遠かった

ANAとAIRDOの共同運航便です

6時40分頃から窓側の人から搭乗案内が始まりました

 

 

3×3の座席はほぼ埋まっている感じ

 

 

AIRDO(ANAとの共同運航便)

羽田→帯広線

羽田6時55分発

7時頃には飛行機が動き出したかな

 

ベアドゥ?クマが翼に見えます

 

 

あ、AIRDOの飛行機が

 

 

7時10分頃には離陸

常にクマが映りますね

 

 

 

7時半頃にドリンクサービス

オニオンスープなんてあるんですね

 

 

機内販売でも売っています

あれ、お土産に貰った事ある気がする

1本1本クマの絵が描いてような

軽いし、ばらまき土産にもいいかも

オニオンスープ5g×8袋×2箱で500円

 

 

さて、雲の上は晴れていますが

 

 

帯広は気温13℃で雨だそうで、、

13℃って、東京の冬の最高気温くらいですよね

寒い、、、

 

8時10分頃には着陸態勢に入り

 

 

8時20分頃には、とかち帯広空港に着陸

小雨が降っていますね

 

 

ポテトの看板がお出迎え

ジャガイモ王国?

 

 

空(くう)というキャラクターも

いましたよ

 

 

それほど大きな空港では無いので

8時半頃には外に出られました

 

レンタカーの窓口が写真左手に並んでいるので

声を掛けて、送迎を待ちます

 

 

実物大のばん馬の模型

報道ステーションからの寄贈だそうです

 

 

空港周辺の観光スポット案内があります

庭園とかもいっぱいあるんですよね

しかし今日は天気が悪い、、、

どうしようかな

 

続きます

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ