2024.05.24-2024.05.25帯広旅行

準備編

 

今回、帯広に行こうと思ったのは、2月頃、テレビでタウシュベツ橋梁を見て

早く行かないと本当に崩れてしまって、見れなくなりそうだなと

思った事でした

 

ちょうどその頃、エアドゥのセールの情報を見て

タウシュベツ橋梁の最寄空港、帯広行きを考えました

 

 

通常、片道1万円以上する、羽田~帯広間を

片道7,500円で安く取れて良かったです

金曜朝出発で土曜夜戻りの1泊2日

 

さらにレンタカーを探し、金曜朝から土曜夕方まで

ニッポンレンタカーで11,870円で予約

2人なのでコンパクトカーで

(これがコンパクトカーにならなかったのですが)

 

 

ホテルは帯広駅前のビジネスホテルと迷いましたが

今回はレンタカーがあるので、絶対駅前という必要も無いなと思い

ちょっと良いホテル?森のスパリゾート北海道ホテルを

じゃらんのセールとクーポンで、1人1万円弱で購入

すこしのんびりしたいかなと思い

 

タウシュベツ橋梁がメインなら、近くの

糠平温泉に泊まる手もありましたが

帯広観光も考えて、宿は帯広にしました

 

 

タウシュベツ橋梁に行くには(近づくには)

個人で鍵を借りて、車で行く方法(事前予約制・人数制限あり)と

ツアーに参加していく方法とありますが

今回はツアーを選びました

向かうまでの林道が狭く、脱輪して救助を求めてる車もいたので

ツアーで良かったかなと

(見るだけでいいなら、ちょっと離れた展望台から見るのは

無料で自由に出来ます)

 

2月の時点ではまだツアーは申し込めなくて

4月に申し込んだと思います

ひがし大雪自然ガイドセンターの、旧国鉄士幌線アーチ橋見学ツアー

一人4,500円

朝9時の回と14時の回があって、4/3に見た時点では

9時ツアーは残席少なく、14時ツアーは空きありだったので

14時でネット予約

支払いは現地で現金精算

 

ひがし大雪自然ガイドセンター

 

他にも早朝5時半のタウシュベツ橋梁ツアーとかありました

綺麗な写真を撮るためには早朝の方がいいらしいですが、

旧国鉄士幌線アーチ橋見学ツアーだと、タウシュベツ橋梁以外にも

行くという事で、こちらを選びました

 

事前準備はこのくらいかな

しかし北海道の寒さをなめてました

予想以上に寒くて、、風邪をひきました

続きます

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ