2024.03.08キュンパスで日帰り銀山温泉

瀧見館で日帰り入浴編

 

 

 

今回、朝から銀山温泉に来て

やりたい事のひとつが日帰り入浴でした

2024.03.08時点で日帰り入浴できる施設は3つありました

(以前やっていてこの時やっていなかった所もあるので

行く際は最新の情報をご確認下さい)

 

まず旅館のお風呂を堪能したいと思い

瀧見館と古勢起屋別館と迷いましたが

露天風呂もある、瀧見館へ

 

バス停側から見ると、一番奥にある宿です

 

 

手前に、蕎麦処滝見亭がありますが

日帰り入浴をやっている瀧見館の建物は

そこを通り過ぎた坂の上です

 

 

結構な坂を登っていく必要があります

 

 

瀧見館という名前の由来?

白銀の滝が見えました

 

 

歩道は水が流れていました

雪を溶かすため?凍結防止?

 

 

 

頑張って坂を登ると

5分位は登ったかな?

 

 

やっと現れた、瀧見館の建物

日帰り入浴は千円、11時から13時半までです

 

 

この丸くくり抜かれたような入口も

味がありますね

靴を脱いで(間違え防止の為の番号札あり)

中に入ります

 

 

 

受付で千円を支払い、中に入ります

大きな梁のある、木が生かされたロビー

瓶の牛乳やビールなども売っていたと思います

 

 

お手洗いの洗面ボウルがお洒落

 

 

 

無料のお水は用意されていました

 

 

お風呂の中の写真は撮れませんので

公式ホームページでご確認ください

 

温泉 | 【公式】滝と蕎麦の宿 瀧見舘 (takimikan.jp)

 

内湯と露天風呂があって、露天風呂、気持ち良かったです

滝は見えないですが。

雪見風呂、いいですね

 

行ったのは平日11時過ぎですが、結構混んでいて

若い人が多かったです、キュンパス効果かな?

空いているロッカーを探すのが大変なくらい。

ロッカーが壊れて、開かなくなって

スタッフの方を呼んでいる人もいました

 

 

帰りは坂を下っていきます

山形新幹線の宣伝ポスター?を見ました

 

気付けば12時半過ぎ

次は昼食を頂きます

続きます

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ