2024.01.12やはり美味しかった!六本木の隠れ家イタリアンで生パスタランチ

 

気付けば10年ぶりの再訪となりました

でも美味しい事は覚えてたし、期待を裏切られることなく

やはり美味しかったです

 

10年前のブログ

2014.12.22六本木でもちもちパスタランチ

 

 

お店はクッチーナイタリアーナアリア(CUCINA ITALIANA ARIA)

六本木駅から徒歩2分との事ですが、もっとかかったっ気がする。。

路地に入ってからの道のりが分かりづらく

グーグルマップ頼りだったからかな

 

平日ランチ時も並ぶ程、混むらしいですが

たまたま13時頃訪れたら、ちょうど出るお客さんがいて

すんなり入ることが出来ました

 

 

 

蔦が絡まるような天井、壁の絵

席と席の間隔はちょっと狭いです

荷物を置く籠や寒さ対策のブランケットがありました

カウンター席もテーブル席もあるので

一人でも複数でも、入りやすい感じです

写真撮り忘れましたが、お手洗いもお洒落な感じでした

 

 

 

平日ランチメニューは1,100円から(パスタ+ドリンク付き)

オイル系、トマト系、クリーム系と分けて載っているので

分かりやすい

前菜付きのセットが+400円、サラダセットは+200円

デザートセットは+200円、大盛も+200円で可能です

10年前は980円だったみたいですが

さすがに値上がりしています

 

これは月曜、水曜、金曜のメニューで

曜日によって多少パスタの種類が違う様です

また土日は週末ランチ1,980円から

(サラダ+ブレット+前菜の盛り合わせ+選べる主菜+ドリンク付き)

になります

 

 

ちょっと興味があったので、前菜セットを頼んでみました

ツナと白いんげん和え、カボチャのサラダ、鴨肉と生野菜

前菜でも料理の説明をしてくれました

カボチャのサラダがよくあるサラダの味じゃなくて

スパイスが効いていました、シナモンが入っていたかも

生野菜のドレッシングも美味しかった

 

 

私が頼んだのは、牛すじとカリフラワーのカレークリーム

1,200円

牛すじの味がしっかりして、カレー味はそれほど強くなく

クリームに程良く馴染んでいて、美味しいです

生パスタはもちもちで、見た目以上に食べ応えがあります

 

 

旦那が頼んだ、自家製ボロネーゼソース

1,100円

ボロネーゼって挽き肉のイメージですが、こちらは

しっかり肉感のあるボロネーゼです

胡椒や粉チーズも効いていて美味しいです

もちろんこちらも生パスタ

 

前菜を付けたせいか、食べ応えのある生パスタだからか

私はかなりお腹いっぱいになってしまいました。。

お皿が大きいせいか、量が少なく見えますが

実は深さがあり、量もあります

ただ隣りの若い女性たち(20代くらい?)は

大盛りをぺろっと食べていたので

多く感じたのは小食気味な私だけかも・・?

 

この後、ドリンクも頂きましたが(食前食後選べます)

写真撮り忘れました。。

珈琲紅茶、ホットアイス、選べます

(アイスウーロンもあった)

 

 

客層は近隣にお勤めの方(サラリーマン?)とか

女性グループとかお一人の方とか常連っぽい方も

近くにこんなお店があったら、通いたくなるな

六本木のランチでこの価格なら、お得な気がします

 

夜のメニューも評判が良さそうなので

いつか来てみたいです

ご馳走様でした

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

クッチーナ イタリアーナ アリア 六本木イタリアン / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5