2023.02.09-2023.02.11福岡旅行

門司港で美味しかったフルーツパフェ編

 

初めて福岡に行ってきました

LCCでビジホの格安旅ですが、福岡グルメ、屋台

世界遺産など楽しんできました

 

 

 

先程入った、旧門司港税関庁舎の一角に

Fruit Factory Moon de Retro(フルーツファクトリー モーン デ レトロ)

というカフェ?フルーツパーラー?があり

気になって入ってみました

系列店は北九州市にいくつかあるみたいですね

外からの入り口はこんな感じですが

 

 

旧門司港税関庁舎の中からですと

ずらっと果物が並ぶ中を入る形になります

 

 

 

購入は食券にて

焼きバナナパルフェ880円、静岡メロンパルフェ1,700円

等のフルーツ豊富なパフェや

メロンミニタルト500円やシャインマスカットサンド640円等

のフルーツを生かしたデザートや

フレッシュジュースのりんごやグレープフルーツ380円、

レモンスカッシュ580円等の果物を使った飲み物、

良く見たらフルーツ関係ないパニーニもありました

 

 

食券の所にもフルーツスカッシュ等の写真はありましたが

注文するカウンター上にも、パルフェの写真が

見ると皆美味しそうに見えちゃう

 

 

 

フルーツサンド等は冷蔵庫に、アイスもショーケースに

ありました

 

 

 

他にもジャムやドライフルーツなど

お土産に使えそうな物も売られていました

ジャムSサイズ410円(いちご、イチジク、白桃など)

ドライフルーツ(りんご、さくらんぼ、キウイなど)

どっさりお土産に購入している方も

 

 

フルーツそのものもずらっと並んでいました

ちょうど苺の季節だからか

あまおうを買って席で食べている人もいました

 

 

 

店内は白を基調とした、女性が好きそうな雰囲気

テーブル席の他、海が見える窓に面したカウンター席もあるので

ひとりの方も入りやすい

店員さんは2人しかいなくて、パフェが出来るまでは

ちょっと待ちました

 

 

そして頼んだパフェが

メロンデシトラス1,100円、ミックス1,000円です

プラスチックの器に、綺麗にカットされたフルーツが盛られ

これ、めちゃめちゃ美味しかったです

 

 

私が食べたのはメロンデシトラスでしたが

メロンは甘く、柑橘系はちゃんと酸味があって

バニラアイスと生クリームも入ってたかな

バランス良くて美味しい~

都内で食べたらきっともっと高いと思う

これは大満足♪

 

機会があれば他のパフェやデザートも食べてみたいです

ご馳走様でした

 

まだまだ門司港観光、続きます

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

 

フルーツファクトリー モーン デ レトロカフェ / 出光美術館駅九州鉄道記念館駅門司港駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6