ビジネスクラスで
香港マカオに行ってきました
 
安いツアーにつられて
(一人99,800円~でホテル2泊+ビジネスクラス)
キャセイパシフィック航空のビジネスクラスで
弾丸?2泊3日、香港マカオに
行ってきました
 
 
2月にリニューアルしたという
成田空港のキャセイパシフィック航空ラウンジ
広々してました
JALのさくらラウンジも覗きましたが
ダイニングは混んでいました
 
 
横になって寝れると、やはり楽ですね
いつもLCCとか使ってるので
今回は贅沢な気分
 
 
香港は若い人が多くて、高層ビルが多くて
活気がありますね
 
 
香港故宮博物館、時間無かったので
足早に観光
新しい施設、洒落てたし
展示品の撮影もOK
 
 
シンフォニーオブライツも、見に行きました
 
 
フェリーターミナルまで行ったのに
九龍半島からのマカオ行きフェリーは
無いと言われて(無くなった?)
スターフェリーで香港島に渡り
マカオへフェリーで行きました
 
 
セナド広場
予想以上に晴れて暑い!
雨の多い季節のはずですが
今回は有り難い事に、ほぼ降られず
 
 
本当は徒歩で世界遺産全30か所制覇したかったのですが
暑さと湿気でバテてしまい、無理でした
 
 
ギア要塞
早めにタクシーを使っていれば
全部回れたかもしれない、、、
それでもこの日は3万歩以上
歩きました
 
 
聖ポール天守堂跡
中国本土?の観光客が沢山いました
 
 
地下鉄の壁絵
香港は地下鉄もバスも、分かりやすくて
オクトパスカード(交通系ICカード)が
便利でした
 
 
香港でもキャセイパシフィック航空の
ラウンジを満喫
お酒もヌードルバーもお茶も
 
 
多少はグルメも楽しみ、スーパーも覗いたり
やはり二泊三日では慌ただしかったかな
雲が多く、ビクトリアピークも行けなかったし
またいつか行きたいです
 
後で旅行記書きます
どんどん旅行記が溜まっていく。。。
 
旅行記へ

2023.05.21-2023.05.23香港マカオ旅行

成田空港のラウンジへ向かう編