2023.04.20-2023.04.22しまなみ海道自転車旅行

松山空港からJR松山駅へ行き方編

 

しまなみ海道を自転車で横断しました

登り坂がきつくて筋肉痛になりましたが

何とか横断できました

初心者なので、自転車だと時間的に厳しくて

行けないところが沢山あったので

いつかレンタカーで(笑)リベンジしたいです

 

 

欠航を乗り越えて

19時35分頃に松山空港にようやく着陸し

 

 

松山と言えば愛媛、愛媛と言えば・・みきゃん?

ターンテーブルにもいるとは

 

 

時間が遅いからか、お店はほぼ開いてないです

 

 

これ、オレンジジュースが流れてるように見えます

でもさすがに違うよう、オレンジ色の中を

水が流れてるみたい

 

 

ここにも、みきゃんがいました

 

 

さてここから、宿のある今治まで向かうのに

JR松山駅へ行かなくてはなりません

行き方ですが、空港リムジンバスがあります

松山空港からJR松山駅前までは15分ほど

700円です(みきゃんアプリで決済すると50円引きだそう)

 

ちなみに路線バスでも、松山空港線という路線があり

松山空港からJR松山駅までは行けます

料金は370円と安いですが、いくつかのバス停を経由

1時間に2~3本は走っていそうなので

急がないならそれでもいいかもしれません

 

 

松山空港からは飛行機の到着時間に合わせて、

リムジンバスが出ているようです

私たちは出来れば早く行きたいので、リムジンバスで

チケットは現金のみ対応の券売機で購入

19時50分発のリムジンバスに乗れました

 

 

この時のバスは松山市駅までしか行かなかったようですが

時間によっては道後温泉まで行く便もあるようです

道後温泉もいずれ行きたいな~

 

 

20時05分頃には、JR松山駅に到着

 

 

走れば、20時04分発の今治行きに乗れたかもしれないです・・が

階段登り降りする遠いホームだったので

諦めてしまいました

 

この駅、お土産も買えそうだったので、ちょっと紹介します

続きます

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村