【三島スカイウォークのお店&お土産編】2022.06.24-2022.06.25沼津旅行 | 「出かけたい」

「出かけたい」

年1回は海外旅行に行きたい!もちろん国内旅行も好き
花やイルミ、綺麗な風景を見たい、美味しいものも食べたい・・
備忘録の側面もありますが、どなたかのお出かけの参考になれば幸いです

2022.06.24-2022.06.25沼津旅行

三島スカイウォークのお店&お土産編

 

都民含め、全国の方が使える割引キャンペーン、

お得に沼津!スマイル ステイ キャンペーンを使って

宿代ほぼ半額、沼津に行ってきました

 

前回の記事

2022.06.24-2022.06.25沼津旅行

吊り橋の先にはアスレチックとアジサイ編

 

そして吊り橋を渡った先には、アスレチックとアジサイだけではなく

色々お店もあります

 

 

 

暑かったので、行列していました

スカイウォークソフトクリーム

そらソフフトは、ブラウンスイス種の牛乳を使った

最高級ソフトだそう、470円

 

 

カフェもあります、ピクニックカフェ

ホットドッグやサンドウィッチをバスケットに詰めて

テイクアウトできるそうです

大豆ミートのタコスドッグ800円、ノンアルコールカクテル700円等

 

 

 

お土産とか置いてたのは、ツリーツリーツリーという

お店だったかな??

 

 

 

 

三島スカイウォークの案内スペースもありました

説明と模型の展示

 

 

 

 

三島スカイウォークの特徴、成り立ち、こだわりなど

細かな情報が記されています

 

 

ふろっくはふくろうと触れ合えるスポット

店内に本物のフクロウがいます

お土産も置いてあったかな・・?

 

 

 

キッチンカーもいくつか出ていました

「究極の生ジュース」、「農家の本気を体感せよ」といった幟が

これは美味しそうだなという気にさせられますね

暑かったので、水分補給に頂くことにしました

沼津西浦のみかんだそうです

スモール500円、レギュラー700円、ラージ千円です

 

 

スモール500円を購入しました

やっぱり美味しいですね

生ジュースって、べたっとした甘さが無くて

身体にすっと染み渡るような気がします

自然な物はやはり体にいいのかなと思う

 

 

またまた震える足で、吊り橋を渡って戻り

 

吊り橋からの風景はこちら

2022.06.24-2022.06.25沼津旅行

恐怖!三島スカイウォークを渡る編

 

 

森のキッチンとかスカイウォークコーヒーとかギフトショップとか

下にもレストランもカフェもお土産もあるのですが

エスカレーターで上に行くと、SKY GARDENという

お花の場所があるようなので、上がってみます

 

 

 

お花のアーチが素敵ですね

スカイガーデンに来ました

 

 

花が降るショップって書いてあったけど

ホントにお花の下なので、降っている感覚?

 

 

お花のシャンデリアとも書かれていたかな

スプリンクラーのような感じで

自動で水やりされていました

 

 

 

ここでもお土産がたくさん売っていて

富士山はちみつレーズンサンド10枚入り1,460円とか

ながーいバウムクーヘン870円とか

 

 

 

富士山ソーダ飴430円とか純米酒誉富士とか

富士山に絡んだお土産が多かったような

 

 

三島スカイウォークのキーホルダーなども

売られていました、550円

 

 

 

この辺は、エスカレータ降りた、下の

お土産店の写真かも

富士山さぶれ18個入り1,080円、富士の白雪カスタード1,300円等

配りやすいお土産も沢山あったイメージ

 

 

こんな変わり種?もありました

富士山の土で作ったミニ富士山810円

 

この時、13時半頃

ここで昼食にすることも考えたのですが

いまいち、ぴんと来なくて

沼津まで戻ります

続きます

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ