2021.02.23-2021.02..24伊豆旅行

伊豆高原グランイルミ編

その1

 

限定公開にしていた旅行記を今更ですが公開します

季節外れですみません

 

ぐらんぱる公園のイルミネーションを目当てに

伊豆に行ってきました

日帰りでも行ける距離ですが、宿泊して

熱海梅園や修善寺など立ち寄ってみました

イルミネーションは一見の価値ありです

マスク着用、手洗い消毒に気を付け、密を避け

コロナ対策をして、行ってきました

備忘録としても残したく、旅行記書きます

 

 

 

伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーション

伊豆高原グランイルミは、入場料金が通常、大人ひとり1,500円ですが

アソビューというサイトから200円引きで購入できる他

セブンイレブンで買えるセブンチケットでは

大人ふたりのペアチケットが2,500円で購入できます

今回は事前にセブンイレブンでこのペアチケットを買いました

500円お得ですね

 

 

 

パンフレットを貰って、中へと入る事にします

マップがありました

 

 

これがイルミネーションへの入口かな

 

 

ジップラインなんてあるんですね~

基本高い所は苦手なので、全くそそられませんでしたが

 

 

 

青いイルミに浮かぶ折り鶴

 

 

 

木々もイルミネーション

ん?イルミdeZOOとは?

 

 

グランイルミのショーまで、少し時間があるみたいなので

(10分間隔)、イルミdeZOOを見てみることに

 

 

 

伊豆シャボテン動物公園から参入した、夜行性動物の

えさやり体験などができるようです

 

 

虹のアーチ、綺麗だな

 

 

これは、映え狙いのスポットかしら

 

 

この時たぶん、レーザーのショーが行われていたのですが

遠すぎて?よく分からず

 

 

 

イルカが連なっている

こういうのは、さがみ湖イルミリオンを思い出すな

 

参考に

2014.03.08さがみ湖イルミリオン’13-’14

光の海、光の花絨毯編

 

 

夢のトンネル・・という名前みたいです

虹色のイルミネーションのトンネル

 

 

ちょっと写真ぶれましたが

トンネルのLEDの隙間から、見えるイルミも

良かったりする

 

 

あ、これこそ海という感じでしょうか

イルカにクマノミにカメに・・・

 

 

 

近くで見るとこんな感じ

意外と隙間が空いている

 

 

上からイルミネーションが眺められる橋?

ウキウキのかけ橋、かな?がありました

高台からショーを見ようと登ってみます

 

 

上から見ると、イルミネーションの全貌がわかりますね

奥にあるのはまだ行っていない、ランタンエリアみたいです

 

 

青い海原のようなエリア

ランタンエリアがとても賑やかそうに見えます

 

 

 

ショーが始まると、モニタに映像が映し出され

ノリノリの洋楽が流れ、スモークが焚かれ

イルミは激しく点滅

 

 

このショーはなかなか見応えがあったと思います

グランビジョンショーかな

 

 
あまり上手く撮れてないですが
動画を少し

 

 

伊豆までこのイルミネーションを

見に来た甲斐はあったかなと思えました

 

次は気になっていたランタンエリアへ進みます

続きます

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ