ワクチン接種、8月初旬2回目   

 

 

職域接種で、コロナワクチン接種2回目を

8月初旬に行ないました

1回目同様、こちらも記録に残そうと思います

 

注射自体は1回目と同じく、全然痛くなかったです

相変わらず、15分待機の間に、仕事してる人がいる。。。

問診の医師から、水分を大量に取ると副反応が軽くなると

聞いた方がいるそうで(何故なのか、私にはよく分からないのですが)

この日はスポーツドリンクを持参し

行きにも帰りにも頻繁に飲みました

 

1回目同様、午後接種だったのですが、やはり当日の夕方には

同じように腕が痛くなってきました

夜、腕が痛かったり寒かったり腰が痛かったりで

あまり眠れず。。

 

翌日朝には既に発熱、37.3℃

平熱は35℃と低いので、この体温でも

身体が熱を発している感じがしました

前回と違って、頭痛が無い代わりに腰痛が出ました

熱が出ると関節が痛くなるのと、似た感じなのでしょうか

腕の痛みも引き続きありました

お昼頃には37.7℃と上がり、辛くなって解熱剤を服用

横になって15時頃には36.1℃まで熱が下がるものの

夜になってまた、熱っぽさを感じ、37.4℃

再び解熱剤を飲んで就寝

 

翌々日には熱は下がりましたが、今度は腕の腫れが

腰痛はこの日まで、2日くらいでおさまりました

少々の腕の痛みと腫れは、4,5日くらい引きずりました

 

これで2週間経てば、抗体が出来て、いくらか安心にはなるでしょうか

感染者が増えておりますが、できれば感染せずにいたいものです

引き続き、マスクや消毒など、感染症対策を行ないたいと思います

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ