ワクチン接種、7月初旬1回目

 

 

今頃、という記載になりますが、職域接種で

コロナワクチン接種を7月初旬に行ないました

一応、記録に残そうかと思います

 

注射自体は一瞬チクッとしたくらいで、全然痛くなかったです

腕の上の方に打つという事で、腕を出しやすい半袖を着ていきました

15分待機の間に、仕事してる人がいたのにはビックリ

特に問題は無かったので、待機後は仕事に戻りました

 

午後接種だったのですが、当日の夜に腕が痛くなってきて。。

重い筋肉痛のような痛み、動かすと痛い、押すと痛い感じ

腫れたりとかは無かったです

 

翌日は腕の痛みは勿論、ズキズキするような頭痛が

夜、額が熱い気がして熱を計ったら37.1℃

平熱は35℃と低いので、ちょっと辛かったです

 

翌々日には熱は下がり、午前中はまだ腕も痛かったけど

午後にはだいぶ治まり、動かせるようになりました

 

会社の人ではやはり、腕の痛み、腫れ、痒みなど

ある人が多かったですが

何と、心臓に血栓が出来て入院した人も。。。

ワクチンとの因果関係は証明できないとはいえ

接種した翌日の夜、というのは・・・

 

ちょっと怖いけど、2回目も8月初旬に接種予定です

接種した方が、メリットが大きいと信じて。。。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ