2020.11.12Go To Eatでタイ料理
 
調布に行く予定があり、折角なので
Go To Eatを利用して
ランチにすることにしました
 
 
事前にネット予約して、伺ったのは
調布駅から徒歩5分程
オーキッドキッチンです
 
 
この建物の2階がお店です
看板が出ています
 
 
階段を登っていくと
 
 
可愛い飾りつけ
小さなお店で席数も少なめです
12時予約で行きましたが
予約席の札があり
空いている席は
ありませんでした
お客さんはほぼ女性のみ
お一人の方もグループの方も
いました
お店の方はおそらくタイの方と
思われます
 
席と席がちょっと近い
気がしましたが
(衝立とかあると良かった)
肌寒い中でも定期的に、
窓を開けて、換気を
しているようでした
 
 
ランチメニューも種類豊富です
ガパオライスやカオマンガイ、
マッサマンカレー、パッタイ、
トムヤムラーメンなど
サラダやデザートが付いて
1,080円になります
 
あ、メニュー、裏も
あったんですね
「裏にもあります」って表記に
今、気が付いた
 
 
ホール1名、厨房1名なので
混んでいる時は料理が出てくる迄
ちょっと待つかもしれません
お茶を飲んで待ちます
 
 
私が頼んだのは、パッタイ
辛い物があまり得意ではない
私でも、食べやすいタイ料理
タイ風やきそばですかね
 
ちょっと甘めの味付け
(ケチャップベース?)が
食べやすい
もやし、卵、海老、ニラ、
刻みピーナッツ、厚揚げ
などが入っています
細め?の米麺も美味しい
レモンを絞るとさっぱりして
また味が変わります
 
辛い物好きな方なら
テーブルの調味料で
調整できるようです
 
サラダのドレッシングは少し
辛かったかも
スープは鶏だし?パクチー入り
デザートはタピオカでした
 
かなりボリュームもあって
私にはちょっと多かった位
 
でも美味しく頂きました
ご馳走様でした
 

オーキッド キッチンタイ料理 / 調布駅布田駅国領駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4