2019.12.12東京駅イルミネーション | 「出かけたい」

「出かけたい」

年1回は海外旅行に行きたい!もちろん国内旅行も好き
花やイルミ、綺麗な風景を見たい、美味しいものも食べたい・・
備忘録の側面もありますが、どなたかのお出かけの参考になれば幸いです

2019.12.12東京駅イルミネーション

所要で東京駅に行って、ついでにイルミネーションを


東京駅丸の内口からほど近く
丸の内仲通りの、220本を越える街路樹に、
シャンパンゴールドのLED電球が100万球
1.2キロに渡って続いています


並木が連なって見えるので
ちょっと離れた所から見るのが綺麗かな
2/16まで行われているようです
風が冷たくて寒かったですが
ウェディングフォトを撮っている方もいました
肩出しドレスが寒そうで。。。。



こんな銅像?もありましたよ
羽生結弦の像は、ご年配の女性が
嬉々として 一緒に写真を撮っていたのが
印象的でした
何故にラグビーボール?


ちこちゃんも、ラグビーボールを抱えて


丸の内ビルのツリーは、今年は
STAR WARS仕様
個人的には普通のツリーの方が好きですが
ファンの方には嬉しいかも


KITTEのツリーは、水引ツリーとありました
こちらも個人的には、普通のツリーの
方が好きです
水引の説明とか、時間が無くて読めてないので
色々な意味があるのかもしれませんが


東京駅前では、12/21から12/25まで
東京ミチテラスという、イベントが
あるようです
イルミネーションがもっとパワーアップ
するのかな?


東京駅土産で、こんな物を買ってしまいました
ハンバーガーパッケージで
ハンバーガーみたいな見た目のスイーツ
チーズチョコレートバーガー
東京ばななやねんりん家で有名な、
銀のぶどうが作ってるみたいです
味はどうかな~