2019.08.03神田で赤身肉を食べる! | 「出かけたい」

「出かけたい」

年1回は海外旅行に行きたい!もちろん国内旅行も好き
花やイルミ、綺麗な風景を見たい、美味しいものも食べたい・・
備忘録の側面もありますが、どなたかのお出かけの参考になれば幸いです

2019.08.03神田で赤身肉を食べる!
 
 
赤身のお肉を食べたいという事で、予約して伺ったのが
 
 
BUTCHER BROTHERS(ブッチャー ブラザーズ)
最寄り駅は神田駅、新日本橋駅徒歩3分
系列店には東京ブッチャーズなど、やはりお肉を売りにしたお店が
近くにあります
訪れたのは土曜の夕方17時、最初は金曜に予約しようと思ったのですが
1週間前では無理でした
口コミサイトの評点も良く、人気のお店なんだと思います
 
 
「Nice To meat You」の文字
肉を推してますね
 
 
 
入るとカウンター席に通されます
本日のお勧めメニューと、ブッチャーズオリジナルサワーが
お出迎え
 
 
 
天井が高く、屋根裏?みたいな、中2階の席もあります
時間が早いので、まだ他のお客さんはいませんが
18時頃から続々と入ってきていました
 
 
ドリンクメニューは、ウーロン茶、ジンジャーエール、グレープフルーツなど
ソフトドリンク300円
ウーロンハイ、カシスソーダ、モスコミュール、ハイボールなど490円
グラスワイン450円、自家製サングリア500円、ビール520円など
 
 
こちらがメニューです
前菜は自家製ピクルス380円、豚肉のリエット650円、
肉屋のパテ・ド・カンパーニュ750円、
アメリカンチリビーンズ680円、トリッパの煮込み820円など
サラダはカラフル根菜サラダ580円、パクチーサラダ680円など
メインのお肉は牛、豚、鶏とあり
ビーフはランプ、リブ、ハラミなどあってグラムも選べます
デザートやパスタもありました
 
 
お通しは生ハムとオリーブ
飲み物のひとつに、ブッチャーズオリジナルサワー、
生ライムサワー550円を選んでみました
とってもさっぱりとしていて、お肉に合いそうな気がします
 
頼んだのは。。。
 
 
肉屋のポテトサラダ 550円
ポテトサラダっていうか、ベーコンが主役?
ポテトサラダも勿論美味しいですが
この厚みのあるベーコンも旨い!
食べ応えバッチリ、すっかりお肉気分です
 
 
お店の方に勧められてた頼んでみた、
味噌床で漬けたフレッシュトマト450円
1個食べちゃってからの写真ですみません
これ、ビックリするくらい美味しかったです
味噌床で漬けたトマトなんて、食べるの多分初めてですが
めちゃめちゃ甘くてとろける!漬けて熟成されるのかな
 
 
牛ハラミ肉 260g 1,600円 まずは塊でやってきて
 
 
店員の方がカットしてくれます
まだ新人だったのかな?横から店長?オーナー?っぽい人が
鋭い眼差しで切り方をチェックしていたのが
ちょっと怖かった。。。
切り方で味や食感も変わるかもしれないし、配置の仕方で
見栄えも変わりますからね
大事な所だとは思います
 
そして、とっても美味しかったです!
肉柔らかいし、旨味バッチリ!
下に敷いてあるフライドポテトに、肉の味が染みて
ポテトも旨い!
 
 
牛ランプ肉 180g880円 まずは塊でやってきて
 
 
こちらも綺麗にカットされました
ランプの方がちょっと肉肉しくて、クセがあったかな
勿論美味しいのですが、個人的な好みとしては
ハラミの方が好きでした
 
それにしてもお肉のお値段、安いですよね
一般的なお店の価格からしたら、かなりお手頃かと思います
ただ支払いは現金のみなので、注意が必要です
 
たっぷりお肉を頂きました、ご馳走様でした☆
 
 

ブッチャーブラザーズバル・バール / 新日本橋駅神田駅三越前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7