2018.09.13-2018.09.22トルコ旅行

ラクダ岩&アシカ岩等編

 

ツアーでトルコ旅行に行ってきました

久々の団体ツアー、行きたい所に行けず、でも移動は楽で

ツアーのメリットデメリットを感じました

おいしいトルコ料理、美しいイスラム建築、雄大なカッパドキアの景色

高所恐怖症なのに、気球にも乗りました

ヨーロッパのようでもあり中東のようでもある、魅力的な国

またいつか行きたいです

 

簡単な旅行行程表

-------------------------------------------

9/13  日本・成田 発

9/14  UAE・アブダビ→トルコ・イスタンブール イスタンブール泊

9/15  イスタンブール→トロイ→アイワルク アイワルク泊

9/16  アイワルク→エフェソス→パムッカレ パムッカレ泊

9/17  パムッカレ→コンヤ→カッパドキア カッパドキア泊

9/18  カッパドキア観光  カッパドキア泊

9/19  カッパドキア→アンカラ アンカラ泊

9/20 アンカラ→イスタンブール イスタンブール泊

9/21 イスタンブール→UAE・アブダビ

9/22 UAE・アブダビ→日本・成田 着

-------------------------------------

前回の記事

2018.09.13-2018.09.22トルコ旅行

ゼミ渓谷ハイキング&パシャバー編

 

パシャバーでシメジのような岩を沢山見た後は、また移動して

バスなら10分かからない位すぐだったと思います

ユルギュップから北へ5㎞ほどのところにある谷

ゼルヴェ谷のすぐ先の、デルベント・バレーです

そこで有名なのが

 

 

ラクダ岩です

うん、確かにラクダの形かも

 

 

遠くから見ても、結構目立つ大きな岩です

 

 

人の大きさと比べてもらえば分かりますが、かなり大きい

ガイドさんからは詳しい案内は無かった気がするけど

他にも色々な奇岩がある場所です

 

 

ガイドブックではこれが、アシカ岩(アシカの群れ)と

紹介されていました

言われてみれば、そう見えます

 

 

 

このデルベント・バレーは、別名イマジナリー・バレーと呼ばれていて、

想像力で色々な形に見立てられる場所という事のようです

他にもイルカ岩、ヘビ岩、聖母マリアの岩などあったらしいです

長年の浸食で、こんな不思議な形に。。

 

 

ラクダ岩から道路の反対側、駐車場や売店がありますが

バスの上くらいにあるのが、ナポレオンの帽子岩みたいです

・・・ちょっと厳しいな

 

 

ここでの滞在時間は10分くらいだったでしょうか

時間があれば高台に登って眺めると、また良い景色らしいです

ツアーでは、なかなか難しいですが

 

 

この日の観光はこれで終了

ホテルに着いたのは17時くらいだったかな?

 

 

休憩の時間があって、18時半から夕食だったと思います

 

ホテルと夕食については

2018.09.13-2018.09.22トルコ旅行

カッパドキアの4つ星ホテル&夕食編

 

都合で早く帰らなければならない方がいて

この休憩の時間に、トルコ石ショッピングのお店に

案内されていました

明日の朝早くの飛行機に乗るそうで。。

私たちはトルコ石ショッピングは明日に予定されていました

 

 

そしてこの頃には同じバスのツアーの方と話していて

薄々気づいていて、ガイドさんにもこの日か翌日かに言われたのですが

私たち以外は皆、8日間ツアーでした

8日間の方はカッパドキアからアンカラ観光後、そのままアンカラから

飛行機に乗って帰るようです

私たちは10日間ツアー、アンカラに宿泊し、イスタンブールに向かうので

明日のアンカラに向かう途中で、別のバスに乗り換えるとの事でした

18名のツアー客のうち、8日間ツアーの方が圧倒的多数なんですね

 

夕食を終え、夕食の後にはベリーダンスと民族舞踊のショーがあるとの事

お店に向かいます

続きます

 

次の記事

2018.09.13-2018.09.22トルコ旅行

ベリーダンス&民族舞踊ショーとトルコ石ショッピングとアイスクリーム編

 

にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村