2018.07.11大手町で平日フレンチランチ

 

 

大手町で平日ランチをしてきました

お店は、ビストロ ドゥーブル(DOUBLE)

大手町駅から徒歩1分とのことですが、大手町駅、広くて出口多すぎて

電車降りてから、意外と歩いた気がします

お店のあるビルは駅直結なのですが、一度ビルから出ないと

お店に入れないし。。

東京駅丸の内北口からも近いみたいです

 

 

ランチメニューは表に出ていました

1,250円で日替わりランチ(白身魚のソテー、鶏もも肉のソテー)、バベットステーキランチ1,550円

サラダランチが1,000円(すべて税別)

10食限定のフォアグラ入りハンバーグ1,250円

全てのランチに、サラダとスープとパンとデザートと飲み物が付いてきます

大手町のランチでこの価格なら、安いような気がします

 

 

11時からランチタイムとのことなので、12時から予定があったため

開店と同時に入店、待ち構えたように入る

 

店内はフレンチバルらしく、お洒落なフランスを感じさせる内装

「パリの街角にあるビストロを彷彿とさせる~」って

お店の紹介に書いてありました

 

お客さんが他にいなかったせいか、店員さんはのんびりお喋り

すぐに、1組2組、入ってきましたが。

この空気が11時半頃には一変します

 

 

まず出てきたのは、サラダとトマトの冷製スープ、バゲット

バゲットはメゾンカイザー(同じビル内に店舗がありました)の物だそうです

トマトの酸味が感じられるスープもいい

 

 

頼んだのは10食限定、フォアグラ入りハンバーグ

マッシュポテトの上に、お肉のみっちり詰まったハンバーグが乗り

トマトソースがかかっています

 

 

食べかけですみません

綺麗に切れなかったのですが、フォアグラがしっかり入っています

 

 

食後にはデザートのパンナコッタと飲み物(コーヒーか紅茶)が

 

お手洗いに行っている間に、店が混み出していて

席が片付けられていました

食べ切っていたので、片付けられても構わないのですが

テーブルにあったレシートが行方不明で

レジの店員さんが探し回っていました

片付ける時に、気づかなかったのかな。。。

 

 

お店を出た11時半過ぎには、すっかり行列が出来ていました

近隣のOLやサラリーマンでしょうか

平日だな~という感じがしました

ご馳走様でした

 

ちなみに一番人気はステーキランチらしいです

そっちにすれば良かったかな~

 

 

ビストロ ドゥーブルビストロ / 大手町駅東京駅二重橋前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3