2017.09.08-2017.09.17ドイツ旅行

フュッセンのカフェと街並み編

 

ジャーマンレイルパスを使って、ドイツ旅行して来ました

ドイツ、寒かった~!

でも初の完全個人手配の電車旅、行きたかった所は皆行けました

美しい大聖堂、アンティークな古城ホテル、可愛い街

またいつか、ドイツに行きたいです

 

簡単な旅行行程表

-------------------------------------------

9/8  日本・成田 発

9/9  トルコ・イスタンブール→ドイツ・フランクフルト→ケルン ケルン泊

9/10 ケルン→フロイデンベルク→アーヘン→ケルン ケルン泊

9/11 ケルン→アーヘン→ザンクトゴアール オーバーヴェーゼル泊(古城ホテル)

9/12 オーバーヴェーゼル→(ビンゲン→ザンクトゴアール・・ライン川下り)

    →ヴュルツブルク ヴュルツブルク泊

9/13 ヴュルツブルク→ローテンブルク  ローテンブルク泊

9/14 ローテンブルク→フュッセン フュッセン泊

9/15 フュッセン→ホーエンシュバウガウ→フュッセン→ミュンヘン ミュンヘン泊

9/16 ミュンヘン→トルコ・イスタンブール

9/17 トルコ・イスタンブール→日本・成田 着

-------------------------------------

前回の記事

2017.09.08-2017.09.17ドイツ旅行

フュッセンの4つ星ホテルと朝食編

 
 
 
フュッセンに着き、明日ノイシュバンシュタイン城などの観光予定なので
天気も悪くて寒いし、今日はのんびり
カフェでティータイムを満喫しました
ホテル ゾンネの道を挟んでほぼ反対側にある
ホテル シュロスクローネの1階
老舗ケーキ店Kurcafe(クアカフェ)です
 
 
 
 
ケーキ屋さんでケーキを注文して
隣りのカフェで食べる形
ショーウインドーには大きなケーキの他
チョコレートやクッキーなどもありました
 
 
赤と白でまとめられた、落ち着いた雰囲気の店内
 
 
 
各テーブルにバラが生けられ、暖炉もあり
温かみが感じられます
 
 
有名人が来てるって事なのかな
 
 
 
 
 
確かカフェメニューと食事メニューが別にあったはず
お茶も別メニューでした(ティーパックでしたが)
エスプレッソ2.5ユーロ(日本円で330円くらい?)、レモネード200ml 3.1ユーロ(410円くらい?)
アップルジュース200ml 3.3ユーロ(440円くらい?)等
 
 
ジャスミンティーを選んだら、こんな形でティーパックで出てきました
小さなハートクッキー付き
 
 
ケーキは確か、アーモンドとチョコのケーキだったのかな
名前は忘れてしまった
クッキー生地とバタークリームの、ちょっと固めのケーキでした
しっかり甘かった気がします
お値段3.5ユーロ(460円くらい?)
 
 
私たち以外にも日本人の方が一組いました
大学生くらいの女性グループだったかな
 
 
のんびり1時間以上、ティータイムを楽しんだ後
少しだけ街歩き
噴水の湧き出る、ツーリストインフォメーション
 
 
ツーリストインフォメーションからまっすぐ歩くと
ショッピングセンターが
こちらでもスーパーREWEを覗き、夕食も買ったので
後程紹介します
 
 
 
馬車の絵が描かれた建物が素敵
車通りが多い
 
 
ホテル ゾンネの隣りが歩行者天国の、ライヒェン通り
 
 
 
時間は19時頃、それ程歩いている人は多くないです
寒いから?
パン屋さんやレストランなどがあります
 
 
 
 
ドイツって、看板が可愛いですよね
 
 
 
洋服などのお店は、19時には閉まるよう
 
フュッセンの街も、寒くなくて時間があれば
もっと歩きたかったな
ホーエス城や聖霊シュピタール教会も行ってない
 
次はスーパーと夕食です
続きます
 
次の記事

2017.09.08-2017.09.17ドイツ旅行

フュッセンのスーパーREWE編

 

Kurcafeドイツ料理 / フュッセン)
昼総合点★★★☆☆ 3.5