2017.10.30ドイツワインバーで女子会

 
ドイツ旅行でワインが美味しかったので
ドイツワインのワインバーで女子会しました
ドイツワイン専門のお店って、あんまり無いみたいですが
ドイツワイン、飲みやすくて美味しかったし
お料理も良かったです。
 
 
 
お店は、ゆううん赤坂
赤坂見附駅から徒歩2、3分くらい?
風月堂ビルにあるお店で、
静かな大人の雰囲気のバーです
 
 
カウンター席もテーブル席もあり
何組かお客さんがいましたが
ひとりでワインを楽しんでいる方もいらっしゃいました
 
 
 
まずグラスワインだけで、10種類以上あり
白、赤、スパークリングなど選べます
ボトルを頼むほど飲めないので、これは有り難い
すべてドイツワインで、醸造所まで記されているものも
1杯900円から1,400円くらい
 
 
ボトルワインが記載されたワインリストには
醸造所の方の写真が掲載されていました
 
 
 
 
こちらはお料理のメニュー
ドイツ料理を基本に、パスタ料理などもあります
コースメニューもあるみたいですね
 
 
まずは甘くて飲みやすい白ワインを、とリクエストして
お通しを頂きます
これは生ハムだっただろうか・・確か説明してもらったのに
すっかり忘れてしまった、すみません
 
 
ヴァイス ・ブルスト(白ソーセージ)1本580円
ミュンヘンのビアホールで食べた時と
同じ器で出てきたので、感激!
 
参考に、ミュンヘンのビアホールで出てきた白ソーセージの写真を
 
 
既にお酒が入っていたからか、皮を剥くのに苦戦しましたが
味も美味しかったです
 
 
フラム クーヘン  ベーコン&玉ねぎ 1,030円
フラムクーヘンとは、ドイツ名物の薄いピザ
パリパリの生地でチーズも無いので(ホワイトソースのみ)
食感が軽く、お酒のおつまみにピッタリ
ドイツ旅行では食べられなかったけど、これ美味しい!
 
 
グラスのスパークリングワインにも、2種類あって
強い炭酸と弱い炭酸、それぞれ頼んでみました
泡の量が全然違う!
 
 
ムール貝の白ワイン蒸し トマトソース  1,480円
こんなに沢山出てくると思わなかった
トマトソース美味しい‼
 
 
ウニのトマトクリームソース ラザニアパスタ 1,650円
太めのパスタが美味しい!
ソースもしっかり絡んでます
 
 
 
デザートは、ケーニヒスクーヘンとヌスシュトロイゼル
ドイツのケーキ、という感じの
ちょっと固めのパウンドケーキ
コーヒー、紅茶と共に頂きました
 
ドイツの美味しいワインとお料理で
ドイツ旅行の思い出話から、真面目な話、将来の話など
色々語り合って、大いに盛り上がりました
 
楽しい時間を過ごせました、ご馳走様でした☆
 

夜総合点★★★☆☆ 3.6