2017.06.25-2017.06.27久米島旅行

日本の渚100選に選定!イーフビーチ編

 

 

6月までの安いツアーを見つけ、初の沖縄離島、久米島へ行って来ました

出発前に梅雨明けした沖縄地方、雲は多い天気でしたが

気温は夏!蒸し暑くて日焼けしました

はての浜は本当に綺麗で、もっといたかった

ボートシュノーケルでは魚いっぱい、亀も見られました

行けなかった場所もあるので、また行きたいです

 

 

イーフビーチホテルに到着し、ホテルへ入り

イーフスポーツクラブの窓口へ

明日のボートシュノーケルの申込用紙を記入

集合は14時半、水着を着て集合

ボートに乗るのは5~10分、シュノーケルは30分くらい

16時頃には戻ってくる・・・と説明を受けます

 

はての浜ツアーの紹介があった、はての浜でシュノーケル、したかったな

 

 

イーフビーチホテルのプールに入っている人がいました

やはりこちらのホテルの方が、ちょっと高級な感じはするかな

 

 

なんといってもイーフビーチが目の前だし!

ちょっと今日は雲が多いですが、少し日が差しました

日差しのあるうちにと、ビーチに出てみる事に

 

 

イーフスポーツクラブ

この前に明日は集合です

 

 

ああ、雲が多いのが残念ですが

それでも白い砂と海の美しさは分かります

日本の渚100選に選ばれたという海・・快晴の時に来たかった

 

 

 

近づくと、浜に海藻が打ち上げられていたりはしますが

海の透明度が高いのは分かります

遠浅の海、シュノーケルしている人もいましたが

写真で分かる通り、殆ど人はいません

まだ6月だからかな

 

 

 

波打ち際にはサンゴや綺麗な貝が打ち上げられ

 

 

日差しにキラキラ光る水面が綺麗
 
 
足首くらいまで海に入ってみましたが、気持ち良かったです
サンゴとか多いので、サンダルは履いていた方がいいかも
 
 
でもあんまり魚は見えなかったかな
 
 
日本の渚百選の石碑が
この近くでバーベキューしている地元の方?もいました
 
では次は島に2軒しか無いコンビニと、お土産購入にお勧めなスーパーを
紹介します
続きます
 
 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ