昨日は通院日。パクリタキセルの2クール6回が終わり、血液検査で腫瘍マーカー測定の日でした(腫瘍マーカーの測定って、月1回という決まり? みたいですね)

前回は上がっているマーカーあり、下がっているマーカーあり、で効果の判定は相半ば。という結果でしたが……今回はすべての腫瘍マーカーが下がっている! 効果が出ているようで、パクリタキセル続行です。よかった~。できるだけ長く使っていきたいと思っているので。「パクちゃん(ブロ友さんの呼び方を真似してみました(笑))、私と一緒に頑張ってね」とお願いします。

吐き気の問題でいろいろ先生に相談したいことがあり、携帯メモを見ながら先生に相談。訪問看護師さんから「整腸剤としてミヤBMとビオフェルミンを出してもらったら?」という提案があり、それをお伝えして新たに投薬してもらいました。今日のところは調子が良い気がします。これで改善していけたらいいなあ。
「手足のしびれが出てきてます」というと「投薬が進むとだんだん蓄積してくるからねえ…」と。今のところ対処はナシでした。むむ。

と、先生の受診まではなかなか良い感じでしたが、通院治療センターに移動したら、抗がん剤が準備できるまで1時間半待ち。(その間に会計や院外処方の薬の受け取りなどができるので、まだ良いのですが)そこから吐き気止め+パクリタキセル投与で、朝10:30に病院に来て終わったのは17時近く……。外に出たらすっかり暗くなってました。さすがに疲れました(汗)。

私も、皆さんも効果最大、副作用最小で治療できますように!

クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ