昨日はパクリタキセル2クール2回目(通算5回目)。毎週通院なので、あっという間に次の通院日が来ますね。


今回は血液検査なしだったので主治医の先生のgoサインですぐに通院治療センターへ。


抗がん剤前には初のストーマ外来。入院中から診ていただいているストーマ専門看護師さんに状態を診ていただき、退院後の問題や不具合も相談できました。一人30分の予約制(ストーマ装具を剥がして、診て、装具を再び貼る時間がかかるため)なのでじっくり話せる時間があってとてもありがたいです。看護師さんも包容力があって素敵な方なので、いろいろ相談できて安心できた〜


ストーマ外来待ちの前後の患者さんもお見かけして、外から見たら(何も知らない人が見たら)まったく普通であることに力をもらいました。

(初めてストーマ持ちの方をお見かけしたので……)当たり前かもしれないけど、そうですよね! 普通でいられるんですよね🙌


そして、通院治療センターで吐き気止め点滴+パクリタキセル。今回も概ねうとうとしているうちに終わりました(笑)。今回は家から保冷剤を持っていったけどうまく手を冷やせず……。皆さんの準備を参考に改良します。


大腸の手術をしてるのでお腹が安定せず、なんとなく気持ち悪くて(メトクロプラミドは出してもらってるけど)あまり食べられないのが最近の悩みなんですが、抗がん剤が終わって帰宅後は久々に気持ち悪くない! 夕食も食べられて嬉しかった。

よく考えたら多分、抗がん剤用の吐き気止めの点滴が利いているってことですよね😆

今朝も大丈夫そうなので、利いてるうちにしっかり食べるぞー💕


私も、皆さんも、効果最大、副作用最小で治療が続けられますように💕