イレギュラーなスケジュールでしたが、パクリタキセル1クール3回終えたところです。

脱毛が10/4に始まって20日近く経過しました。


……予想に反して!?、今の時点では結構髪の毛が残ってます。頭頂部はだいぶ薄くなって帽子がないとダメな感じですが(元々髪の毛は多めでした)、逆に言えば帽子をかぶってたらまあ大丈夫。


今は以前よりは抜け毛の量も少なくなっている感じ。もちろん、来週から2クール目が始まったらまたバサバサ抜け始めるのかもしれず、予断を許しません。


髪の毛が抜けきったところで本命のフルウィッグを作りに行くつもりだったので、どうしようと思ってます。とりあえず、通販で控えめなお値段の部分ウィッグを買ってみた。

(高いのを買って、この後に完全脱毛して使えなかったらもったいないな〜と思って、お安めのものに)

 

 


そして、睫毛と眉毛。

抗がん剤をする前からUZUのまつ毛美容液を使ってます。


実は口コミで「抗がん剤中にこのまつ毛美容液を使ったら、まつ毛が抜けなかった」というのを見て、使い始めたんです。
自分比では結構まつ毛が伸びて、太くコシが出た(抗がん剤治療前時点)ので愛用していました。

緊急入院だったのでもちろんまつ毛美容液なんて持って来てなかったけれど、抗がん剤が決まった時点で家から買い置きを送ってもらって、パクリタキセル開始時から再開。



眉毛にも使えると書いてあったので、眉毛にも使い始めた。

今の時点では眉毛、まつ毛とも健在です!
前とほぼ同等くらいに見えます😆。

ちなみに、腕と脚のムダ毛はほぼ抜けてしまいました。

効果あったのかも、と思って使い続けてみます〜。
(プラセボかもしれないけどね(笑)) 

 

(難点は筐体が固くて、絞り出しにくいこと。最後まで使い切れないと思う。でも必死で絞ってます(笑))


ストーマ、腎ろうと大変でいろんなものを神様にお返ししたから、髪の毛とまつ毛だけはちょっとお目溢ししてくれてるのかもしれません(汗)。


クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ