腎ろうを入れて、腎臓の数値もまだ正常値範囲でないものの好転してきたので、昨日パクリタキセル2回目ができました!

2回目ができるまで、本当にいろんなことがあったけれどできてよかった……。


今回はアイスノンをお借りして手を冷やしました。そして、ものすごく眠くて殆ど爆睡。パクリタキセルが終わった後も2時間くらい寝てしまった(笑)。


次回、来週の金曜日に3回目のパクリタキセルが予定どおりにできたらいいなあ(ここまでで1クールで次週はお休みの予定)。

治療を進めていきたいです。



そして、腎ろうも落ち着いてきたので、いよいよ退院の目処が立ってきました。来週連休明けくらいに退院になればということみたいです。

緊急入院から51日。真夏から昨日は冬みたいな天気と季節も移り変わっています。


脱毛も進んで(お岩さん現象で)薄くなってきたなあ。腎ろう処置後、これからやっとシャワー浴びれるのだけれど、これで一気になくなるんでしょうね。

まあ、仕方ない!

(友人は「可愛いマルコメちゃんになったちゃちゃさんに期待」と言ってました(笑))



そして、仕事の話。

腎ろうを入れてストマもあって抗がん剤治療をしているこの状態で、今私がやっているエンタメ産業の仕事は無理かなあ、と先日書いたと思います。しかし、ありがたいことに私の状況を知らないクライアントさんからご依頼があり。

家でできる仕事やリモートでできるものは続けていこうかな、と思い直しました。出かける必要があるものはお断りすると思いますが…(そして、自宅やリモートでできるものは数が限られてると思いますが)。


自分が無理なくできる範囲を見極めつつ、でも無理ならスッパリ諦める勇気を持ちつつ、退院後の自分の体と相談しながら進んでいけたらと思います。




クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ