今回の京都で特に行きたかったのが祇園近辺。以前見た祇園白川のライトアップがとてもきれいだったので、また行きたいなと思って。

宿でしばし休息ののち向かったのは、ぎをん小森。和スイーツのお店です。

なんとも趣ある店構えニコニコ

2階の窓際のお座敷席に通されました。祇園白川が見下ろせます。

いろいろ種類がありましたが、名物のわらびもちパフェにしました。「黒蜜は下の方にあるわらびもちに掛けて」とのこと。


角度を変えて。

桜を見ながらパフェをいただきまーす。
上が抹茶アイス、バニラアイス、下にいくとわらびもちやあずき、白玉などいろんなお味が楽しめます。
美味しかった〜(でも、1580円、私にしてはなかなかお高いてへぺろ お店の風情と眺めが込だと思えば……!?!)

さて、だんだん宵が迫ってきました。
宵桜見物に。


京都らしい風情があってとても素敵。
ここでも動画も撮ってみました。
夜桜見物気分をご一緒にラブ


クリックしていただけると、励みになります(^_^)。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ