クリスマスも終わり正月へと月日が移っています。

 

皆さんのクリスマスはどうでしたか?

 

これはある一家のお話です。

数年前のことになります。

私もクリスマスを一家団欒で過ごしていました。

そして、じいちゃんが息子に大きなミニカーをプレゼントしてくれました。

息子が喜んで、箱からミニカーを出して遊んでいる時に

私は、「サンタさん、いい物くれたね!」と息子に言うと

次の瞬間、おばあちゃんが、こう言ったのでした。

「それ、サンタが買ったんじゃねえ、じいちゃん買ったんだ。」と

一瞬で場が凍りつき、現実の世界に戻されました。

それ以来、我が家にはクリスマスとサンタがいなくなりました。

ファンタジーは一瞬で消える物語