「妊活 食事」と調べてみると
バランスのよい食事をとりましょう
という文言が書かれていることが多いですよね。






4年前の妊活中だったわたしは

「バランスのいい食事だなんて、
 栄養士でもないのに
 そんなのできないっしょ」

「料理が苦手だしそんなのはムリ」
と、はなから諦めていました泣






そういう風にわたしが感じていた理由は
"栄養素ベース"で献立を考えようと
していたからで、




妊活にいい栄養素について
ネット記事を読みすぎるがあまり

気にしなきゃいけないことがありすぎる〜と
頭がフリーズしてしまっていたんですよね真顔





食事って、
たった一回で体が劇的に変わるかというと
そうではなくて
毎日の積み重ねの結果、現れてくるもの。




だからこそ、
無理なく続く=生活習慣に落とし込む
これが、とてもとても大切になるのですひらめき電球




​2つのバランスを考える


妊活中に無理なく
バランスのよい食事を続けるためには

2種類のバランスを
意識することをおすすめします!









ひとつは
食材のバランス

もうひとつは
心のバランス

です。




高くつく、献立を考えるのがめんどくさい…と
心に無理があっては
続けることは難しいです。




次回、食材のバランスについて
詳しくお伝えしますねラブラブ





最後までお読みいただき
ありがとうございます!




次回の体験クラスお知らせ



次回のオンライン重ね煮体験クラスは

4月13日(土)・26日(金)

予定しています。


重ね煮アカデミーあかつきでは

妊活中に大切な
引き算の食べ方を学び

調理法を習得しながら
妊活〜子育てまで
一生涯ブレない食習慣をつくるための
サポートをしています。


募集はメルマガ内で
お知らせいたしますので
登録してお待ちください音譜

メルマガ登録はこちら✉️