「大切なのは金or愛」

究極の選択ですよね?

真顔

 

 

若いころは親の価値観の影響もあって

「お金」と思っていました

それで

・・・

収入の高い「医師」と結婚しました

 

とくに好きではなかったですが

キライでもなかったので

 

しかし

・・・

ここからが本題

 

人生、お金がそこそこあっても

山あり谷あり

予想外のことが起こりますよね?

その時に何を感じるか

・・・

人生が上手くいかないのは

結婚相手のせいだ!

不満を相手に勝手にぶつけます

好きではないので自分の気持ちばかりで

譲れないんです

・・・

もともと「お金」というメリットで結婚したのですが

・・・

そんなことは忘れて

「自分を大切にしてほしい」

との甘えも出てくるんですね

相手は何を考えていたかはわかりませんが

たまったものではありません

・・・

そしてお互い不幸になる

そうすると

子どもも不幸になる

滝汗

 

 

いまのパートナーとは

扶養に入れていただいていますが

籍はいれていません

年齢が離れているので

入籍という形で縛りつけたくなかったからです

自分の身体がおかしくなったら

離れようと思ってもいます

わたしなりの「愛」です

 

彼は大学出て新入社員でしたので

お金はなかったです

「愛」だけでしたが

つつましい生活も

お酒も飲まず健康的でした

なによりも「愛」があると

不満が少ないものです

真顔

 

 

そしてだんだん給料も上がり

いまは「お金」もついてきました

「昔はお金がなかったから高級レストランとか行けなかったね」

と笑い話になっています

照れ

 

 

あくまで一例ですが

わたしは「愛」が大切かなと思います

愛があり

お互いを思いやって

真面目に生きていれば

・・・

お金はあとから

ついてくるものですから

笑

 

 

 

 

 

 

 

大切なのは金or愛

 

 

 

 

 


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する