ご訪問ありがとうございます風船

 

2人の娘も社会人になり

いまは

23歳年下のパートナーと

猫と

都内のマンションで

のんびり暮らしていますニコニコ

 

 

パートナーが

ゴルフのパターをフィッティングするというので

お付き合いで日本橋まで出かけしました

照れ

 

 

最近ゴルフの調子が良くないと

クラブが悪いからだと思うようで

・・・

とくにパターを何回も買い替えるパートナー

たぶん

腕のせいだと思っていますが

まあ自分で働いたお金をどう使おうと文句は言えないので

そこは飲み込んでいます

照れ

 

 

せっかくお出かけするのなら

美味しいものを食べようということで

ランチにお寿司をいただきました

 

東京丸の内にある

SUSHI&SAKE いぶき 

いわゆるオフィスビルの地下にある

気軽なお寿司屋さんです

ランチも3,000円からあります

そこで

この3,000ランチをいただきました

 

 

 

 

店内はカウンターもある

木目基調の落ち着いた内装

女性の一人客も多かったですが

各テーブル

主婦の集まりで

かなり賑わっていました

ニコニコ

 

 

 

 

まずは茶碗蒸し

松茸ではなかったけど

美味しい茶碗蒸しでした

(3,000円でマツタケはないよね?)

 

 

 

 

続けてシェフのおまかせ握りに

お味噌汁

 

 

image

 

 

握りは

中トロ 金目鯛 サーモン

カンパチ 赤身 真鯛

ビンチョウ スズキ

ブリ エビの10貫

刷毛でお醤油を塗りました

白身魚はお塩でいただきました

 

お魚はとても新鮮で美味しかったです

丸の内でこのお味にお値段

かなりコスパ良いランチでした

ラブ

 

 

帰りにコレドで大好きな和菓子を購入

鶴屋吉信さん

こちらの和菓子屋さん

日本橋に3件もあるのですが

(日本橋高島屋・日本橋三越・直営店舗)

日本橋にくるお客様には

大人気ということなのでしょうか

・・・?

 

 

image

 

 

里桜

上品なピンクが春を思わせます

桜

 

 

image

 

 

雛つぼみ

桃の花のつぼみをイメージしたお菓子だそうです

 

 

いつも思いますが

ほんとうにおいしい和菓子

個人的には

日本一

おいしいように思うのですが

もっとおいしい和菓子あるのかなあ?

・・・

お抹茶にあいます

照れ

 

すこし早い

春を感じた一日でした

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する