ダウンタウン

人をいじるお笑いなので

正直なところあまり好きではないです

 

でも

つぎつぎに

「パワハラ受けました」という女性が出現してくるのも

時代なのでしょうか???

煽り

 

 

いまはアラカンのわたしも

大学生の時にイベント関係のバイトをしてました

タイムキーパーといって時間の管理です

 

そして「業界」の恐ろしさを

知ったバイトでもありました

凝視

 

 

というのも

最初のバイトで衝撃的なことがあったのです

それは

日比谷で開催されたプロレスのイベント

司会はあの有名な「古舘一郎(ふるだちいちろう)」さん

 

 

 

 

そしてイベントの余興は

・・・

知っている人もいるでしょうか?

「大川興業」という当時少しだけ売れていた芸人さん

江頭2:50さんも所属していたみたいです

 

 

(メンバーは4~5人いたので

誰が誰だか当時の私にはまったく区別つきませんでした)

 

 

そしてイベントを盛り上げるための

コンパニオンなのかモデルクラブの人なのか

どこから来ている人なのかわかりませんが

かならず

すっごくきれいでおっぱいが見えそうな格好の

お姉さまたちが2~3人いました

 

 

 

(※写真はイメージです)

 

 

・・・

 

 

イベントが終わると

まずはビッグタレントの古館さんが囲まれます

・・・

2~3人の女性が

古館さんの腕を両サイドからがっちりつかんで離さないんです

もちろんおっぱいをこすりつけています

もう

一目なんか気にしないんですね

・・・

すさまじい

まるでブルドーザーとかイノシシ

本当にすごかった

 

 

古館さんは

かなり迷惑そうにしていましたが

この女性たちは

絶対にその腕を離さなかったんです

そして

その腕を振りほどいて歩いていまわるのが

古館さんのマネージャーさんでした

 

そして

腕を振りほどかれた女性は

どこへ行ったかというと

・・・

大川興業のメンバーでした

チーン

 

 

この行動力が凄くないですか?

・・・

大川興業の人たちは

古館さんから引きはがされたその女性たちを

それぞれが自分の車?でしょうか

助手席に乗せて

帰るところを駐車場で目撃しました

笑

 

 

まだ大学生で

飲食店のバイトしかしたことなかったわたしは

この

コントのような展開に

ほんとうにこころから

「業界」の怖さや「闇」を知りました

大衝撃を受けました

そしてこのバイトを紹介してくれた友人は

まったく驚いていなかったことも衝撃でした

当たり前すぎて

噂話にもならないそうです

滝汗

 

 

もし古館さんとお知り合いになれたら

お仕事がもらえるとかなのかなあ?

この道にかけている人は

どんなあさましくても

取り入ろうとするのだろうなあ?

・・・

よく「枕営業」という言葉は聞くけれど

実際にそれにつながる行動を

女性が必死になっている姿を見て

残念で

悲しい気持ちになりました

 

 

おそらくこういう慣習は

はるか昔からあって

だからこそ

わたしはこの業界は無理だと感じました

滝汗

 

 

このイベント以外にも

たくさんのバイトで

芸能人やコンパニオン?の絡みを沢山見たのですが

バイトの最後のほうは

もう驚かない自分がいました

真顔

 

 

ダウンタウンの松本さんも

星の数ほど

女性が寄ってきたのでしょう

・・・

だから

感覚がマヒしたのかな?

古館さんみたいに

周りの人がしっかりしていれば

・・・

「君子危うきに近寄らず」

 

 

あの女性たちは

同じ女性としてあさましかったけれど

それだけ

保証もない芸能界で生きたいと

必死だったのかもしれません

 

 

裁判のゆくへが

気になります

真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する