けっこう気に入ってみていたこの冬のTVドラマが

日本テレビの「セクシー田中さん」

照れ

 

このドラマの中で

生真面目な男性の母親の嘆きがあった

 

「結婚してからもおでかけやお食事など

友達に誘われることがときどきあったのだけれど

・・・

家族の食事の支度や家事があって断っているうちに

誰からも誘われなくなって

・・・・」

 

 

うん!

 

まさにわたしだ!

 

なんかホッとしました

笑

 

 

知り合いのSNSとかで

ゴルフだ!とか

飲み会!

などエンジョイしている投稿を見ると

自分だけ苦労しているように感じるときもあったけれど

チーン

 

考えてみれば

母親だものね?

家事や子育てに追われて

時間はなく

誘いもなくなるのは当たり前で

そういう人のほうが多いんだな

きっと

照れ

 

 

いま子育て中で

「なんか孤独だわ~」と感じていたら

 

だいじょうぶ!

照れ

 

ほとんどの母親(父親)が同じことを思って

生きています

ニコニコ

 

 

そして

子育てはあっという間

あのかわいかった子どもも

ハートのバルーン

 

あっという間に

おとなという別の生き物になってしまいます

笑い泣き

 

 

だからいまをゆるく楽しんでくださいね?

チューリップ

 

 

 

 

 

 

 

最近の学びは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する