ご訪問ありがとうございます風船

 

2人の娘も社会人になり

いまは

23歳年下のパートナーと

猫と

都内のマンションで

のんびり暮らしていますニコニコ

 

 

 

今日は二人の記念日でしたので

少しお高めなランチに行きました

日本橋室町にある

中華料理「桃花林」さん

中華がとてもおいしいお店です

照れ

 

 

このお店

虎ノ門にあるホテルオークラの中にもあります

おいしいのですがお値段高めなため

気軽には行けません

笑い泣き

 

 

しかし

・・・

ここのお店の

絶品料理が

 

「カニの卵入りふかひれスープ」

 

せっかくの記念日なのでこの一品を食べたく

ランチコースを予約したのですが

・・・

ランチコースに入っていたのは

「カニの卵入りふかひれスープ」

ではなく

「カニの肉入りふかひれスープ」

だったことに今朝気付きました

びっくり

 

 

どうでもよい話かもしれませんが

「カニ肉」と「カニの卵」は

とても大きな違いなんです

わたくしにとっては

いやいや

食べたことのある方にはその意味が分かると思います

グラサン

 

 

そこで

スープだけ変えられないか?

無理を承知で直前に聞いてみました

おねがい

 

結果はOK!

さすがオークラさん

そういうわけで

いそいそとランチにお出かけしました

照れ

 

 

 

 

お店はブラウンをベースにした

シックな内装です

 

 

 

 

まずは五種前菜の盛合せ

チャーシューやサーモン・エビやクラゲをいただきました

チャーシューはからしをつけると特に美味しかったです

照れ

 

 

 

 

蟹の卵入りふかひれスープ

ラブ 

これです!食べたかったのは!

オレンジ色なのはカニの卵の色

ふかひれとマッチして濃厚な味わいです

ラブ

 

 

 

 

こちらは北京ダック

左上にあるのはフィンガーボールと言って

手で食べる北京ダックのために用意されています

指先を洗うものですね

北京ダックは皮が柔らかい

照れ

 

 

 

 

牛フィレ肉の中国黒豆ワインソース 

味は洋風なんだけど中華風という感じです

お肉が柔らかい

照れ

 

 

 

 

海老と野菜の炒め 

エビが大きくてプリプリ

エリンギも上品なおいしさでした

照れ

 

 

 

 

〆は五目炒飯 

ニコニコ

 

 

 

 

デザートは

濃厚な杏仁豆腐 とカスタード入り一口中国まん

 

ごちそうさまでした

ラブ

 

 

何度も言って申し訳ないのですが

「カニの卵入りふかひれスープ」

絶品です

乙女のトキメキ

ホテルオークラに行かれる際は

ぜひ

ハートのバルーン
 

 

 

美味しいお店教えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する