アラカン主婦が

これまでの人生を振り返って思うのですが

子育てが終わって今は

ほんとうに

弱くなったように思います

泣

 

 

年齢を重ねて

視力や体力が落ちたこともありますが

・・・

 

やはり

 

守るべき大切な子どもが

大人になり

手を離れたからだと思います

 

それはとても嬉しいことですが

・・・

何なのでしょう

 

判断力・決断力

そして行動する勇気

全てにおいて弱くなりました

泣

 

 

よく言われていますが

 

「人は大切な人のために強くなる」

 

ほんとうにそうですね?

人は自分のためではなく

守りたい大切な人がいて

はじめて

行動し強くなるように思います

ニコニコ

 

 

若かったころは

弱い自分が嫌いで

好きになれなくて

強くなろうと思っても

なかなかできなかった

 

そんな自分が

別人のように強かった時期がありました

そんな自分が好きでした

照れ

 

 

いまは元通り

弱い自分に戻ってしまったけれど

まあ

これはこれでいいか

笑

 

 

いま子育て中のパパやママがいたら

伝えたい

・・・

「最強の自分を楽しんでくださいね!」

照れ