今日は次女のお話です

おすましペガサス

 

 

娘は生まれつき身体は弱かったのですが

いつもニコニコ笑顔を絶やさない子でした

赤ちゃんのとき入院していると

看護師さんに

「この笑顔にわたしたち救われるのですよ?」

などと言ってもらい

その言葉に私も救われたことを覚えています

おすましスワン

 

 

そんな次女は

小学校3年生になると

クラスメートからいじめを受けるようになりました

担任の先生にいろいろ相談したのですが

なかなか対応はしてもらえませんでした

ショボーン

 

 

そんな辛い毎日の中

娘の楽しみはゲームでした

PC

 

 

いじめの経験から

次女は

中学受験をして

小学校の友人がいない中高一貫の私立の学校に行きました

 

そこではクラスメート間のいじめはなかったのですが

教師が教師を殴る

教師が生徒を殴る

部活のコーチが生徒を殴る

などのハラスメントが多く

娘も女性コーチによる激しいハラスメントを受け

辛い学生時代を過ごしました

泣

 

 

それでも頑張って

大学生になり

一生懸命就活して

いまはゲーム会社に就職し

子どものころから大好きだったゲームを作る

ゲームプランナーになりました

スター

 

 

その娘が作ったゲームが

先日あるイベントで披露されていました

たくさんの子どもたちが

ニコニコ笑顔で

ゲームにトライしていました

ラブ

 

 

娘といえば

・・・

しばらくのあいだ忘れていた

ニコニコ笑顔を取り戻したようでした

 

 

子どもを救うのは

 

こどもの「好き」

 

なのかもしれません

照れ

 

 

親ができることは

意外に少ないものですね

・・・

笑

 

 

もしいま

お子さんのことで悩んでいるのであれば

ありのまますべてをだまって受け入れて

見守ってあげてください

きっといつか

花が咲きます