ご訪問ありがとうございます風船

 

2人の娘も社会人になり

いまは

23歳年下のパートナーと

猫と

都内のマンションで

のんびり暮らしていますニコニコ

 

 

少し前の話になります

車で買い物に出かけたのですが

信号が赤になり

ちょうど交差点の先頭で停車しました

車

 

 

片側三車線の大きい交差点でしたので

正面の横断歩道まで15mくらいありました

 

その正面の横断歩道のうえで

2匹のカラスが

大きな鳴き声を上げながら

戦っていたのです

凝視

 

 

 

 

そしてその様子を

横断歩道のすぐ横で

小学生くらいの女の子が少し怖がりながら

見ていました

 

 

次の瞬間

事件が起きたのです

凝視

 

 

なんと

2匹のうちの1匹が

片方のカラスを空中から交差点のはしに

突き落としたのです

驚き

 

 

突き落とされたカラスは

交差点を左折してくるタクシーに

興奮したような大きな声で威嚇をしたのですが

時すでに遅し

・・・

あっけなく

ひかれてぺちゃんこになってしまいました

ネガティブ

 

 

突き落としたカラスは

交差点の電柱にとまり

その様子を

じっと見ていました

ほんとうに

じっと

・・・

真顔

 

 

 

 

 

わたしはその悲劇を目の当たりにし

また

羽が舞い散った交差点を通らなければいけませんでした

ネガティブ

 

 

 

もっと衝撃を受けたのは

そばにいた小学生

・・・

その一部始終をまじかで見て

泣き出しそうになっていました

ゲッソリ

 

 

 

カラス

よく人も襲われる話を聞きますが

・・・

頭がいいを通り越して

恐怖でしかなかったです

 

ぺちゃんこになったカラスを見届けると

西の空へ

・・・

飛んで消えていきました

凝視

 

 

 

 

負けられない戦いはここにもある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する