今日はおなかの調子がいまいち。昼間からお腹が張って、夜には腹痛が。読者登録してくれためぇさんも原因不明の腹痛とか。ちょっと心配になってグーグッてみた。すると...これは、「ただの腹痛って、なめてたらまずいんじゃないの!」ということで、皆様の参考になれば幸いです。
 
ヤブイシャドットコム・・・命にかかわる病気のひとつとして、お腹の痛みには重大な病気が隠されている可能性があるとのこと。症状別に様々な病気の可能性を知ることができるページです。

高知県健康福祉部・・・質問に答えていくと想定される病名が分かるページです。

j-health・・・腹痛の薬について書かれているページです。

healthクリニック・・・部位別に見る腹痛と病気の関係が書かれています。 

日本消化器病学会・・・お医者さんの診察が必要な症状等が書かれています。

メルクマニュアル医学百科家庭版(万有製薬)・・・医師向けの総合医療マニュアルを分かりやすく解説しています。

今日のひと言:「たかが腹痛とあなどるな!やばいと思ったら医者に直行せよ!」