👩‍🍳今週のつくりおき🧑‍🍳


暖かくなってくると

途端にサラダが食べたくなる

今日このごろですラブ



だからといって

ダイエッターでもベジタリアンでも

ございませんゲラゲラ



ブログには載せてませんが

つくりおきはあくまでも副菜で

いつもお肉やお魚料理を

メインディッシュとしていますてへぺろ




左上から横に

  • ほうれん草の胡麻和え
  • りんごポテトサラダ
  • グリーンサラダ(生ハム、オリーブ、レタス、トマト、イタリアンパセリ、紅芯大根)
  • 大根と白菜と高野豆腐の煮物
  • 玉ねぎとデコポンのマリネ
  • きゅうりの糠漬
  • 茹でホワイトアスパラ
  • ピーマンともやしとしめじの煮浸し
  • マグロとネギのピリ辛炒め

少し多めの品数となりましたニコニコ
使った材料も22品目スター


栄養のことは詳しくなくても
とりあえず色々な物を食べたら
バランスがいいと思ってます笑


リンゴポテトサラダや
グリーンサラダは
ピタパンにたっぷりと挟んで
ヘルシーな朝ごはんです歩く


職場の後輩が名言を残してくれましたスター


食べることは1日3回のカーニバルアップアップアップ


仕事が忙しくても
美味しく食べることで
パワーになります立ち上がる


外食は昔より減りましたが
家で食べるごはんが
毎日楽しみです照れ