ご機嫌いかがですか?


4月とは思えない暑さですね滝汗




👩‍🍳今週のつくりおき🧑‍🍳





左上から

  • 水菜と揚げとしめじの煮浸し
  • 肉豆腐
  • オレンジとトマトとキウイのマリネ
  • アクアパッツァ
  • キャベツのゴマ味噌和え
  • レタスと紅芯大根とイタリアンパセリのサラダ
  • ジャガイモとチーズのガレット


今月は仕事が忙しかったので
副菜だけでなく主菜も
多めに作ってつくりおきおねがい


もちろんこれだけでは
足りないのでお肉を焼いたり
していましたが
温め直すだけで
すぐ食べられる状態なのは
本当に助かりますラブ


つくりおきの翌日で
出勤の時はこれを詰めて
お弁当にもなって便利ウインク


職場には冷蔵庫も
電子レンジもあるので
お弁当にはもってこいの環境なんですおねがい


テレワークになるまでは炊飯器もあり
炊飯器委員会なるものが
あったのもここだけの話笑


つくづく今回感じたのですが
料理はストレス発散に最適爆笑


料理には正解も不正解もないから
自分がその時にたべたいな〜と思うものを
好きなように味をつけて調理してラブ


食材を買っている時も
何を作ろうかなと考えている時も
作りながらどんどん
メニューが変わっていくことも含めて
やりたい放題できて
本当に楽しくて
没頭してしまいます目がハート


今回は家ですき焼きをした
残りのお肉があったので
白ネギや玉ねぎ、ごぼうや
糸蒟蒻と一緒に
肉豆腐にしました立ち上がる


すき焼きってご馳走のイメージがあって
調子に乗って400gのお肉を
用意したのですが
食べきれずに撃沈…泣き笑い


すき焼きは焼肉ほど
食べられないと知りましたニヒヒ
焼肉なら400g食べられるんだけど
って1ポンドって450gなんですね笑い泣き
1ポンドステーキも食べられそうだな笑


話はそれましたが
すき焼きは一番初めに
焼いたお肉が
一番美味しいし
2日目に食べた〆のおうどんが
サイコーだなって思いますラブ


GWは愛車でドライブできたら
いいな〜と思いつつ
車庫入れにまだまだ
不安が残る今日この頃です爆笑


今年一年は助手席には
誰も乗せない(乗せられない)ので
早く上手くなりたいなぁラブ


あっそういえば
ガソリンの入れ方忘れてる笑い泣き


ガソリンスタンドまで
行ったらどうにかなるかな〜滝汗


皆さまも楽しいGWを
お過ごしくださいませうさぎのぬいぐるみ