塩芳軒


いかがお過ごしですか?


お花見楽しんでおられますか?


今年は例年より遅咲きでしたが
桜を堪能しています🌸



御所の桜



見事な枝ぶりに

ただただ見惚れてしまいますラブ



春が来る歓びおねがい



生命の強さと

可憐な華やかさと

散る儚さと



桜を見るたびに
この季節を楽しめる
慶びを感じますおねがい


京都のお花見がてら寄ったのは
和菓子屋さん🥰


京都の老舗 塩芳軒


以前ふらりと立ち寄った時には
生菓子が売り切れていましたので
今回は予約をしました🩷





春らしいきんとんと草餅ラブ



あっさりしていて

本当に控えめで

すぅっと甘さが溶けていきます🥰



優しい優しい素朴なお味🌸



お抹茶が美味しくて

苦味がすっきりして

飲みたくなってしまいます🥰





最中もいただきました😍



久里最中と書きますが

中には刻んだ栗が



こちらも本当に控えめなあっさり味爆笑



前にも雪まろげという

干菓子を買いましたが

本当に優しい甘さでした🥰



はんなり優しい和菓子🥰

何を食べても優しく慎ましく

とても癒される味です🩷

また買いに行こうラブ



京都の路地をぷらぷら

散歩すると沢山ステキなお店に

出会いましたおねがい



あ〜やっぱりブログを書いても

花より団子になっちゃいました爆笑





塩芳軒