お久しぶりですおねがい


長い間ご無沙汰しておりますニコニコ


実はオーブンレンジが壊れ
買い換えようと思っても
何がいいか散々迷い
レンジなし生活を送ってましたてへぺろ


家電を買うのも
ネット見てポチっとするだけなのに…


料理やレシピや美味しいお店には
労力がかけられるのに…


家電には疎くて
食指が動かない私です泣き笑い


レンジなしの生活なんて
考えられないと思ってましたが
意外とゴハンの温めも
蒸すことでどうにかなるもんですねてへぺろ


なかったらないなりに
工夫して日々は過ごして
いけるものですねおねがい


一日一日経つごとに
ないことが当たり前の日々となっていく…


失うことも壊れることも
淡々と淡々と受けいれて…



作りおきはといえば
野菜の煮物、ポトフ、粕汁、豚汁など
お鍋で温められるものばかり
作っていました爆笑


ようやく昨日、オーブンレンジを
買いましたウインク
東芝の石窯ドーム目がハート


どこまで高温で調理ができるかが
決め手となりましたおねがい


今日からはまた料理も楽しめそうです立ち上がる




少し前の作りおきニコニコ


上の写真は粕汁スター
寒い冬はあったまります立ち上がる


新しいものを得て
少し変化した新しい
暮らしを楽しんでいきますおねがい