おはようございます☀️


北海道から持ち帰ったものを

料理した記録ですニコニコ



新しい食材と出会い

新たな料理を作るのも

とても楽しいです😆💕💕



海鮮は素材がいいので

ほとんど何も

手を加えてはいませんが笑い泣き







立派な毛蟹〜スター



水槽に泳いでいた蟹を

茹でて持ち帰ったものです目がハート



冷凍された蟹とは比べ物にならないほど

身は甘くて美味しかったですラブ



次回、札幌に行った時も

同じお店で買って帰ろうと決めましたおねがい



実は北海道から帰って来て

いまだにウニも蟹も

口にしていませんてへぺろ



スーパーで売っているものや

食べ放題の蟹なんかとは

全く味が違うのがわかっているので

なんだか食べたいなぁって

気にならないのです笑い泣き



記憶に残るほど

美味しいものでした酔っ払い







生まれて初めて食べた

ホヤスター



全く臭みなんてない

海のジューシーな味を

堪能しました目がハート



ホヤもまた食べたいなぁよだれ




そしてこれがカスベのアゴの煮付ニコニコ



ほったらかしてしまい

煮汁がほとんど

揮発してしまったのですが絶望

味に影響はなく美味しかったですニヒヒ



カスベとはエイのことだそうです目がハート



臭みも全くなく

特にアゴの部分はゼラチン質で

美味しかったですニコニコ



カスベもホヤも毛蟹も

中々京都では見かけないものですおねだり




北海道の海の幸を

帰宅後も堪能していましたうさぎのぬいぐるみ