おはようございます☀️



毎日寒いですね🥶



今週は寒い日のおばんざい

メニューですラブ








👩‍🍳今週のつくりおき🧑‍🍳




上段左から

  • 筑前煮
  • カボチャの塩バター
  • なすとオクラのピリ辛中華風
下段左から
  • 白菜とほうれん草のゴマ和え
  • 茄子の糠漬け
  • 万願寺とうがらしの焼いたん
  • 舞茸の醤油バター
  • 大根、きゅうり、セロリ、ワカメの塩レモン和え
  • トマトと紫玉ねぎのサラダ

蓮根やごぼうなどの根菜や
カボチャは体を温めてくれます☺️



筑前煮は食べる際に
レンチンで再度温かくても
美味しいですし
茶碗蒸しの具として
食べても美味しいですラブ





このカボチャの塩バターは

プロ友のオヤジさんから

教えていただきました




オヤジさんは自ら畑で

カボチャを育てておられますお願い



結局、新鮮な野菜を育てたり

海で魚を釣ったりする方が

一番美味しい食べ方を

ご存知なのですよねウインク



このカボチャの塩バターも

カボチャの甘味と

バターのコク、甘じょっぱさが

とても美味しくて

何度もリピートさせて

いただいていますラブ



レシピはこちらを

ご参照いただけたらと思いますウインク







気楽に美味しく健康的にスター